[PR] 二重まぶた キッチン便り 自家製ポン酢

admin admin List

IMG_2095.jpg

寒い日が続きますね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

こんなに寒い日が続くとお鍋が食べたくなりますよね~。
ここ連日、お鍋が続いている我が家です。

昨日はいただいた柚子で自家製ポン酢を作りました。
(市販のポン酢は買いません)


柚子とお醤油、鰹節、昆布をあわせておくだけ。
これだけなのに旨味たっぷりで美味しいんですよ♪
柚子があるこの時期だけ味わえる楽しさ。

もちろん、お醤油は美味しいのがいいですよね~。
お醤油はいつもお世話になっているらでぃっしゅぼーやで購入している松本醤油さんのもの。

やはり調味料は大事ですよね。
お値段が高くてもこだわりあるものを使いたいと考えてます。


この日のお鍋は野菜鍋。
そう、お野菜のみ。
夫用にばら肉を用意しました。

IMG_2099.jpg

元々肉食ではない我が家。
野菜だけでもじゅ~ぶんの夫婦です。

着々とベジタリアン化してきてるなぁ(笑)
歳をとったせい?!


らでぃしゅぼーや株式会社






メインサイト:節約*キッチン
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



