[PR] 二重まぶた キッチン便り かぜっぴき!

admin admin List

IMG_2185.jpg

先週末から風邪をひいたようで、久しぶりにダウンをしていました。
帰宅して気分がすぐれないことを夫に話すと、
どうやら夫も風邪をひいたと言うではありませんか。

しかも、体調が悪くなりだした頃、気分の悪さなどの症状が全く同じ。
やっぱり夫婦ですね~(苦笑)

でもですよ。
夫婦でダウンしたら大変です。

熱はでるし、食事の用意もままならないし、
とにかくふたりしてゴロゴロしている状況。

どうにかこうにか良くなって、今に至ります。


かぜっぴき中の食事、実は食欲がなくってあんまり食べていません。
でも、からだがミカンを欲しているのがわかったので、
みかんをいっぱい食べてました。

ふだんならあんまり食べないミカン。
熱でほてった体に少しひんやりしたミカンが
なんとも気持ちよくって・・・。


そして、病み上がりの今日、階下に住む両親から
けんちん汁をもらっての食事。
お腹にじんわり染み入りました~。

そして、食べたくて仕方なかった菜飯ゴハン。

IMG_2186.jpg

ただ炒めて混ぜたご飯なんだけど、
どうしても食べたくって。
夢にまで出てきましたよ(笑)


ミカンと言い、大根の葉っぱと言い、
これってビタミンCを欲していた証拠なのかなぁ?

そういえば、風邪の症状が出る前は
かぼちゃが食べたくなって買ってきたばかり。
かぼちゃって体を温めてくれるお野菜ですものね。

そう考えると体が欲しているものを食べる、
これも大切なことなのかなあと改めて実感。


まだまだ風邪やインフルの季節です。
みなさまもご注意くださいね。




メインサイト:節約*キッチン
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



