[PR] 二重まぶた キッチン便り のり巻きパーティー

admin admin List

IMG_2169.jpg

パーティーってほどでもありませんが・・・、のり巻きをよくつくる我が家。
父親の巻き寿司好きという影響もありますが・・・。

今年初ですが、ほんの3ヶ月前にも作ったばかり。
ホント、よく巻いてます(笑)


この日は冷凍庫にあった明太子にマヨネーズをあえたやつ、
ネギトロ、玉子焼き、キュウリ、ツナ、キュウリのお漬物などを
あれこれアレンジして巻きました。

ワタシのヒットは明太子+マヨネーズの組み合わせかな。
これ、意外と美味しいんですよね~。

そして、巻き寿司の良し悪しを決定付けるのが酢飯!
その酢飯を美味しくしてくれるのが飯尾醸造さんの富士酢 900ml

IMG_1518.jpg

ちょっと前かららでぃっしゅぼーやで再復活(?)したので購入しております。
それまでは車で20分くらいの輸入食材のお店で買ってたのですが、
うっかり買い忘れることもあるんですよね~。
そんなとき、らでぃっしゅぼーやで取り扱ってるととっても便利なのです。


富士酢を舐めた時、お酢がこんなにまろやかで美味しいものだと始めて知りました。
酢の物があまり好きではなかった夫が、
富士酢で作った酢の物だけはワタシ以上に食べるのが驚きで、
それ以来、富士酢を購入し続けています。

お酢を作るのも大切なお仕事だけど、
無農薬でお米作りから始めている飯尾醸造さん。
社長さんが自ら田んぼへ出向き、汗水流してお米づくりに励んでいる・・・、
そんなおはなしを聞いたことがあるくらい有名なお酢。

お値段は高いけど、高くて当然の品。
そもそも、食べ物の値段が安いのって不自然なんですよね~。


そうそう、もうすぐで節分がやってきますよね。
節分といえば恵方巻。

市販の恵方巻もいいけど、手作りがいちばんです!
そんなワタシはお付き合いで予約させられましたけどね(苦笑)




 富士酢 900ml





資料請求で『濃い野菜』プレゼント








メインサイト:節約*キッチン

スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



