[PR] 二重まぶた キッチン便り 里芋とツナのハンバーグ

admin admin List

IMG_2223.jpg

最近、食べ物の陰・陽にはまっているワタシ。

「あの野菜は陽、そしてこれは陰」

さらには、

「こんな不調が出たら陽性の○○を食べるといい」

という法則(?)がなんだか楽しくって、
最近はそういった本をながめては楽しんでおります。

食べた物でからだや顔が作られる!
そう聞いてからは、今まで以上に食べ物を考えるようになりました。

*望診というのもあるんですよ。
こんなサイトを発見しました。



とは言っても、まだまだ未熟なひよっ子ビギナー。
お肉はやめられても、お魚系がね~。
とくに魚好きの旦那のため、お魚をやめるのは難しいところ。

○○をやめる! という考えより、
からだの声を聞きつつ、少しずつゆるりと快適な方へむかえばいいかな?
なんて思っているのです。
とりあえず、お野菜中心の食生活にはかわりはありませんからね。


先日は里芋を使ってハンバーグを作りました。
茹でた里芋をマッシュして、油分を切ったツナと塩を入れて焼いただけ。
ソースはケチャップ&ソースを混ぜ合わせたもの。

このソース&ケチャップもお世話になってるらでぃっしゅぼーやで購入したもの。
調味料だけは良いものを使いたいですからね。 これ、基本です!

小さい頃は里芋のもっちり感が苦手だったけど、
大人になった今はむしろ大好きになりました。


こういったことってよくありますよね?
これは味覚が大人になった証拠らしいのですが、
今の時代は味覚が子供の頃のままという人が多いんだそうです。

子供の頃は到底おいしいと思えなかったものでも、
大人になったら微妙な苦味や酸味が美味しく感じるときがあるんですけどね~。

好き嫌いがなく育ったワタシ、
野菜オンパレードの食卓だった母に感謝しなくちゃですね(笑)




資料請求で『濃い野菜』プレゼント






メインサイト:節約*キッチン
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



