[PR] 二重まぶた キッチン便り カフェイン断ち

admin admin List

IMG_2334.jpg

今年に入ってからカフェイン断ちを行なっております。

実は、数年前からカフェインの取りすぎが気になっていました。
ちょっと前までは1日に3杯程度のコーヒーを飲んでたけど、
ひどい時は何杯飲んだかわからないほど。

こうやってPC前に座ってると、
ついついコーヒーのお替りをしちゃうんですよね~。


そして、朝はあったか~い緑茶。
でも、緑茶にもカフェインが含まれているんですよね。

そしてそして、食事中にはウーロン茶(夏のみ)。
さすがにいかんと思って、2年ほど前から麦茶に変更。
今年に入ってからは緑茶から番茶に変更、
そしてコーヒーからたんぽぽコーヒーに切り替えたばかりなのです。

IMG_2333.jpg

とは言いつつ、コーヒーだけはやっぱりやめられず、
今に至っております。


成功したのは緑茶 → 番茶ですが、
これがなかなかいいんですよ~。
はじめて飲んだとき、優しい口当たりびっくりするほど。

2週間前に風邪で熱を出したときは、
生姜汁、梅、醤油、番茶の梅しょう番茶にして飲んだ時、
す~っと体に吸収していくような感覚をうけました。

飲み始めてまだちょっとだけど、
なんとなく体の変化を感じてます。



ワタシが買った番茶はコレ!
 播磨園 三年番茶 徳用 360g




これなら簡単に梅しょう番茶が作れます。
 いんやん倶楽部 梅醤エキス


まだ慣れないけど、ワタシが買った たんぽぽコーヒー(たんぽぽ根100%) 3g*30包
ワタシのようにカフェインが気になる方、または妊婦さんなどにもおススメです。



ちなみに・・・、
これら全て一緒に買えるのがケンコーコムさん。
まとめて買うようにしてるので(3990円以上の購入で)、送料は無料でございます(笑)



番茶派には慣れたけど、
タンポポコーヒーだけはまだまだ時間がかかりそう。
いつになったら飲めるかなぁ(苦笑)


何事も無理は禁物。
ゆるりと体質改善中です。



メインサイト:節約*キッチン
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



