[PR] 二重まぶた キッチン便り カラフルカリフラワー

admin admin List

IMG_2216.jpg

珍しい野菜が食べたくなると種を購入している我が家。
ワタシが選んだのが色とりどりのカリフラワーたち。

白いカリフラワーはもちろん、緑、黄色のカリフラワーを食べたくて、
昨年タネを購入しました。
そして、先日ついに試食~♪

端っこから皆さんご存知の白いカリフラワー、
そして、黄色と黄緑のカリフラワー。

色は違うけど同じカリフラワー。
それぞれ味が微妙に違うんですよ。


そして、このカラフルなカリフラワーを使って
ビーフシチューを作りました。


IMG_2256.jpg

牛肉を一切買わない我が家がどうしてビーフシチューを?
なんて不思議がられますよね。

ハイ! ビーフシチューですが、ビーフなんて入れてません。
ただし、夫のためにコンビーフを入れました。
正式名はコンビーフシチューですね(笑)

実は去年のクリスマスにもビーフシチューを作り、
今回が2度目の登場。

どうしてもお肉の塊を食べたくなかったワタシ。
泣く泣くコンビーフにしてみたけど、やっぱり胃に重たいっ!!

夫にも、
「ちょっと飽きてくる」
と言われる始末。

でも、塊を食べるよりはいいかも。
食べてたら翌日は胃もたれで泣いてました。

ちょっと前からお肉を食べると胃もたれをおこすワタシ。
焼肉なんてもう行けません(泣)


お肉の塊は入ってなくても味的には美味しいです。
値段のお得感で言うと、ビーフ<コンビーフなので、
肉食で節約に励んでいる方にはおススメかもしれません。



メインサイト:節約*キッチン
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



