[PR] 二重まぶた キッチン便り キムチ漬け終了♪

admin admin List

IMG_2403.jpg

終わっちゃいましたね、女子フィギュア。

結論から言うと、休みをとって良かった。
家でゆっくり邪魔されず、生中継で歴史的瞬間を観られた事、
とってもよかったと思うと同時に、
終わった途端、腑抜けになってました(笑)

ショート後の真央ちゃんの笑顔に涙、
フリー後の悔し涙にまた涙、
真央ちゃんと一緒になって泣き笑いしたフィギュアでしたね。

「オリンピックはゲームです!」
と金メダリストの荒川さんが言ったように、
本当にレベルの高いゲームでしたね。

終わったあとの外野がとやかくうるさいですが、
(やっぱり日韓ともなればうるさくなって当然ですけど・・・)
あんまり悪いニュースは聞きたくありませんよね。

気の早い話だけど、ソチがたのしみ。
今回のフレッシュなアメリカ勢がどこまで躍進してくるか?
今から楽しみですよね。


さて、日韓つながりといえば、先日から行なっているキムチ作り。
白菜の塩漬けが終わったので、せっせと漬け込んでおりました。

本漬け用の野菜と塩辛、

IMG_2398.jpg


あとは大事な大事なキムチ漬けの素、

IMG_2399.jpg


これらを準備してからやっと本漬けです。

この2つを混ぜ込み、塩漬けした白菜にあわせていきます。
そして、今は冷蔵庫の中で寝かしている状態。
ワタシの場合、約2週間ほど寝かせます。
ちょっぴり長いけど、美味しくつけるにはガマンガマン(笑)


話はかわりますが、学生の頃は韓国人の友達とよく遊んでました。
お互いの部屋に行き来して、ご飯&飲みパーティーを良く開いたり、
焼肉を食べに行ったり、
日韓特有の複雑な感情があるけど
一度仲良くなるといいお友達になるんですよ。

昔は02年のワールドカップ共催を喜んだりしました。
もし、今回、あの当時のメンバーとフィギュアを一緒に見ていたら、
お互いの国の選手をたたえあい、
そして、両国にメダルがきたことを一緒に喜び合い、
みんなでカンパイして泥酔してただろうなぁとおもうと、
妙に学生時代が懐かしくなったワタシでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


メインサイト:節約*キッチン
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



