[PR] 二重まぶた キッチン便り ヘルシースイーツ

admin admin List

IMG_2316.jpg

今年に入ってからスイーツ作りにはまってます。

てづくりすいーつ・・・、
と言ってもですね、だいそれたものなんて作っておりません。

面倒なことが嫌いだし、
すぐに食べたいし、
片付けるのも嫌だし、
時間もかけたくないし、
とにかく簡単なのがイチバン!
(フード系の仕事をしてる人間とはおもえないですよね~)

おまけにヘルシーなスイーツじゃなくちゃ嫌なんです。
(なんてワガママなっ)

バレンタインには ↑のチョコケーキを作りました。
バターと砂糖は少なめにして作ったサツマイモのチョコケーキ

夫には甘すぎると言われ、
あまり食べてもらえませんでした。
ワタシ的には美味しいんですけど・・・・。


そして、最近は上新粉、米粉、おからなどを使ったスイーツにハマッテマス。
こちらは紅茶のケーキ。
上新粉で作りました。

IMG_2417.jpg

ふんわり甘いケーキと違い、
どっしりして重たいケーキだけど
メープルシロップを使ってるのでほんのり甘く、
素朴なケーキに仕上がりました。

ワタシ的には上出来なのですが、
市販のケーキ慣れしてる人には物足りないかも。

砂糖は使わず、メープルシロップや玄米甘酒で
甘味を出しています。


ヘルシーなスイーツにハマッテイルと言っておきながらですね、
先日はレアチーズ大福(6個セット)を食べて唸ってました。




・・・・・・・・また食べたいな(ぽそ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メインサイト:節約*キッチン
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



