[PR] 二重まぶた キッチン便り 梅ごぼう

admin admin List

IMG_2424.jpg

久しぶりに大雪でしたね~。
何年ぶりだろう?
こんなこと書くと雪国の方たちに怒られそうだけど、
ホント、関東は雪に弱いですよね。

電車はトロトロ運転だし、
帰宅はみんなタクシー!
うちのご近所さん、雪が降るといっつもタクシー!
確かに自転車は危険ですからね。


さて、雪が降ってさむ~い1日、
あったかいものが食べたくなりますよね。

お鍋やポトフもいいけど、
根菜系が無性に食べたくなるんですよね。

根菜系は体を温める「陽」の性質があるんだとか?
マクロビの本で知りました。
なるほどね~。
温まりたい時、かぼちゃが食べたくなるワタシ。
体のサインだったってことですね。

この日はゴボウがあったので、
梅ゴボウを作りました。

ワタシの作る梅ゴボウは、
昆布とゴボウと梅肉を一緒に煮るだけ。
旦那用の味付けできわみを入れています。

きわみはこちら↓で購入してます。

おいしさを作り続けて50年。調味料メーカー「一番食品」


玄米にあう梅ゴボウ。
もともと快腸な(笑)ワタシだけど、
ここ2日間はもっと快腸!!

陽性の根菜、体内をアルカリ性にしてくれる梅、
体の中からキレイにすることって大切ですよね。



調味料がたくさん! いつもきわみを利用しています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


メインサイト:節約*キッチン
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



