[PR] 二重まぶた キッチン便り 家で食べるラーメン

admin admin List

IMG_3669.jpg


昨日はまた更新できませんでした~(涙)理由はコチラのブログをご覧下さい。
みなさんも外に出かけるときは帽子を忘れずに~~~!


昨日のご飯は終日出かけていたので、前日のをアップします。

と、その前にカルフールで輸入食材をゲットしてきました。

カルフールってフランス系のスーパーマーケットなのですが、
一度破綻したんですよね。それ以降はイオン系の傘下に入って今にいたります。


ぴーこが良く行くカルフールはイオンらしくないと評判で、
食料品のコーナーには輸入食材がいたるところに並んでいて、
見ていてワクワクしちゃうんです。

フランス系ということもあり、ヨーロッパの食材には強そうです。
オリーブオイル、なかなか見つからないゲラントの塩も
大量にしかもお安く購入できます。

この日もこんもりと購入してきました。むふふ♪

IMG_3676.jpg


夏はきゅうりがたくさん実るので、オイキムチ(きゅうりのキムチ)
をつけようと思い、唐辛子の細タイプと荒タイプを購入してきました。

これ、なかなか見つからないんですよ~。

仕事をしていた頃、発注をかけても欠品するほどでした。
新大久保や東上野のコリアタウンに行けばあるんだろうなぁ。

そういえば、ぴーこの家の近くでもないけど、
県内に念願のコストコがオープンするそう!!
やったぁ~~♪

札幌にもできるそうです。詳しくはコチラをどうぞ~♪


この日、ラーメンを食べてからお出かけしました。
ラーメンと言えば乾燥タイプもありますよね。

実は乾燥タイプのラーメンはあんまり食べたくありません。
たま~に食べると美味しいのですが、汁が化学調味料っぽい味がするんです。
食べ続けていると口の中に変な後味が残るのです。

生タイプもおなじかもしれませんが、乾燥タイプより美味しいので
うちでラーメンを頂く場合は、生タイプが断然多いのです。

IMG_3509.jpg


余裕があったら札幌のすみれの生ラーメンを食べたいところですが、
この日はスーパーの生ラーメンでガマンです!


具は青梗菜、玉子、わかめ、ネギ、チャーシューの変わりにハム(笑)、
のりを載せていただきました。

暑いときに食べるラーメンもたまりません!





コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



