[PR] 二重まぶた キッチン便り キムチ&トマトのパスタ

admin admin List

IMG_3750.jpg


実はワタクシ、キムチ漬けが出来るんです。
イヤ、出来たと言うべきでしょう。

仕事で覚えたのですが、今やすっかり忘れてしまい
「キムチ漬け?どうやってやってたかなぁ」
というレベルに落ちました(笑)

今からやれば思い出すでしょうか?

韓国ではキムチを上手に漬けられると良い奥さんになる
そう言われるほど韓国の食卓ではキムチは重要なんですよね。

(昔のワタクシだったら、韓国へ嫁に行ってもバッチリだったかな~ 笑)

話はそれますが、キムチ漬けをしていた頃は
真っ赤な中に手を突っ込むから荒れるかと思いきや、
意外なことに手荒れ知らず。
なんでしょう?カプサイシンパワーでしょうか?(笑)


実際漬けたこともあるので、キムチの味にはちょっとうるさかったりします。
キムチを食べていた頃は風邪知らず。
ミネラルたっぷりなので風邪なんてひかないって聞いたことがあります。

暴飲暴食を繰り返していた独身時代、
キムチを食べていた時期だけは風邪知らずでした!


先日、BBQをやったときキムチが余ってしまいました。
さらに、たけのこのトマト煮を作ったときのソースも残ってます。

GW中は不意な食事に誘われたり、頂き物をもらったり
食事内容ががらっと変わったりするので余らないものが
余ってしまうと言う現象が・・・・・。

と言うことで、余り物を処理するべく昨日のランチはパスタを作りました。


そう、キムチとトマトスパです♪

えっ?!キムチとトマトのスパ??
驚かれるかもしれませんが、これが美味しいんですよ~。

IMG_3733.jpg


みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルでいため、余っていた食材
(この日は竹輪、余った塩漬けキャベツ、キムチ)を炒め、
トマトソースを入れてパスタをからめました。

からめている最中、さやえんどうを入れてほんのちょっと
火を通しました。


以前、幸せって何だっけというテレビ番組で、
細木先生がトマトパスタにラー油をかけると美味しいと言ってたので
やってみたところ、本当に美味しいことが分かりました!
それ以来、トマトパスタにはラー油がお決まりになりました。

ラー油はうちで作ったものなので、非常に辛めです。
タバスコをかける変わりと思えば不思議じゃないですよね~。


その前に、キムチとトマトソースの組み合わせ、
美味しいので試してみてください♪





コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




毎度同じことを言いますが、ぴーこさんは素晴らしいですね~
キムチを漬ける、ラー油も手作り?
ラー油って作れるんですね~。
ふ~今日もため息。
その知識が羨ましい。

仕事で覚えたキムチ漬け。
きっと働いている頃は忙しかったと思いますが、
今とても役立っていますね。
【2007/05/07 09:14】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
キムチ漬け、すっかり忘れちゃったんです。
やれば思い出すんだろうけ腰が重くって(笑)。

ラー油は唐辛子がとれるので作ってます。
ゴマ油のやつなんで、そんなに美味しくないんですが
買うよりはいいかなと思ってます。

時間をかけて手作りしていると、
やっぱり美味しいですよね~♪
【2007/05/07 10:26】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/08/16 12:15】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



