[PR] 二重まぶた キッチン便り 洋風&和風の夕ゴハン

admin admin List

IMG_3761.jpg


ここ2日間バタバタしていて、昨日は更新できず(涙)
うううっ、更新しようと思うと邪魔が入るのはなんでだろう?


気を取り直して、この日は余った食材を使って作りました。

ジャガイモをスライスして作ったポテトピザ。
トッピングはタマネギ、ハム、ピーマン、チーズをのせてカリッと焼きました。

これ、フライパンひとつで出来ます。


スライスしたジャガイモを両面こんがり焼いたあと、
トッピングの具とチーズをのせてフタをしただけ。
これだけです!

注意する点は、スライスしたジャガイモは洗わないこと。
洗ってしまうとでんぷんでしたっけ? 流れてしまったくっつかなくなるとか?!

(間違っていたらゴメンナサイ)

こんなシンプルな食べ物なのに、美味しいんですよね~。

夫は
「これ、美味いよな~」
と言って食べてくれるのですが、
これと言って手が混んでいない料理に限って、美味いって言って食べる夫。

なんだかやる気がなくなります(笑)
でも、シンプルに頂くのが野菜の美味しさを実感
出来る証拠なのかもしれません。


実はこちらもカンタンなもの。
和風ゴボウハンバーグ!

鶏肉に薄く切ったゴボウをあわせ、ハラペーニョを刻んで入れました。
いつもだったら柚子胡椒を入れるのですが、この日はハラペーニョをいれました。
結構、いけます。

焼いていただくより、タレで煮込んでしまいました。
そう、こんな時はきわみの出番です!

両面をかるく炒め、そのあとはきわみで煮込んだだけ。
片栗粉で少しとろみをつけていただきました。

IMG_3763.jpg


あとで思ったのですが、色がさみしいんですよね~。
白髪ネギか万能ネギでもちらせばよかったと後悔。
彩りひとつでお料理の美味しさが変わるから不思議です。


そんなきわみが、5月31日まで10パーセントオフだそうです。

30袋入りで1、050円のところを945円、
50袋入りで1、575円のところを1、417円!


ぴーこはいつも50袋入りを買っているのですが、
あと残り4袋。

遊びに来た友人達に配っていたら無くなって来ました(涙)
いいときに10パーセントオフです!

そろそろオーダーしないと!




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



