[PR] 二重まぶた キッチン便り ラザニアをつくる

admin admin List

IMG_3853.jpg


バリラ、とって来て」

イタリアンに携わっていたとき、パシリで大活躍していたぴーこに
こんなお願いをしてきたシェフ。

ぴーこには、

バニラ、とって来て」

と聞こえて、バニラアイスをぬけぬけと持って言ったのを思い出します(笑)


バリラとはイタリアの大きな食品メーカー。パスタで有名。
イタリアのみならず、今では世界各国でこのパスタは売られているそうです。
日本のイタリアンレストランでも、ここのパスタを使っているお店が多いはず。

ぴーこもこのバリラが好きで、見つけたら購入するようにしています。
もっちりしていて、食べ応えのあるパスタ。
上手くいえないのですが、日本のパスタとは違う味です。

お店のパスタが美味しいのは、麺にも美味しさの秘訣があるかもしれません!


この日はバリラを使って、ラザニアを作りました。
これ、茹でなくてもいいやつなので、「ラクチン」なはずなのですが、
ぴーこのソースが足りなかったのか(水気が必要だったかも?!)、
ちょっと硬いラザニアが出来上がったことがあります。

それ以来、軽く茹で上げるようにしています。


普段、こってりしたものは食べません。
でも無性にピザやラザニアが食べたくなるときがあります。

どうせなら自分で作ったほうが食べ応えあるし、
チーズやバターの量を減らせるし、ヘルシーかな?と思って
なるべく自分で作るようにしています。


はっきり言ってラザニアって面倒ですよね?
ホワイトソース&ミートソースを作らなくちゃいけないし、
本当に手間がかかります。

でも、自分で作ると美味しい!不思議です。

IMG_3826.jpg


ホワイトソースとミートソースは、バリラの箱の横に書いてある
レシピどおり作りました。

他にもいろいろなレシピがあるけど、これがいちばんカンタンだし
シンプルでとっても美味しいものが出来上がります。
素朴なラザニアっていう感じかな~?

IMG_3827.jpg


ラザニアを食べ続けるとつらいので(笑)、
この日もメキシカン風のサラダを作りました。


からし水菜、キャベツ、オニオンスライス、お豆(キドニービーンズ)、
ツナを入れました。

ちょうどすりおろしたタマネギがあったのでサラダ全体にからめ、
塩コショウで味付けをして最後にレモンを絞っただけのサラダ。

シンプルだけど美味しいサラダです。

IMG_3783.jpg


お豆は好きで、今はキドニービーンズとひよこ豆をストックしてあります。

お豆ってサラダや煮物だけじゃなく、カレーにも使えちゃいます。
ひよこ豆もあることだし、今度は何を作ろうか考えているところです♪




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



