[PR] 二重まぶた キッチン便り 簡単ティラミス&フルーツポンチ

admin admin List

IMG_3836.jpg


最近、ちょっとバタバタしていました。
ゴハンも軽く済ませたり、外で食べることがあり
なんだかまともに作ってない数日間を過ごしてました。

週末に簡単なデザートを作ったので、ゴハンのかわりにアップしておきます。
本当に本当に簡単なやつです。

もともとぴーこはあまりスイーツを作ることはしません。
作るより食べるをモットーにしていますが、学生の頃は良く作ってたんです。
お金がなかったもので、買うより作ってました(笑)


ちょうど週末、友人が遊びに来ることになってたので
ケーキでも買って来ようかと思ったのですが、たまには簡単なものでも作ろうかと思い
マスカルポーネを買って来てティラミスを作りました。

IMG_3823.jpg


スーパーには雪印から販売されている、マスカルポーネがおいてありますよね?
いつもそのマスカルポーネを使って、ティラミスを作っています。

(作るなんて大げさなモノじゃないんですけどね)

マスカルポーネの箱にティラミスのレシピが書かれてあるので、
それにそって作っただけ。

ただ、添付ソースにビスケットをひたすと書かれてあるのですが、
ひたしすぎるよりはさくさく感を残した方が美味しいので余り漬け込まず、
軽くつけたビスケットで作ってます。

IMG_3837.jpg


食べる直前にココアを振って出来上がり。
これだけだと甘ったるいので、お口直しにフルーツポンチも作りました。


フルーツポンチも簡単です。
ポンチと言っておきながら、カットしたフルーツをあえてレモンを軽く絞っただけのもの。

それを冷やしてグラスにうつしただけ。
とっても簡単だけど美味です。

家にあったフルーツと、彩りで足りなさそうなフルーツを
いくつか買ってきて作りました。

入っているのはリンゴ、ミカン系数種類、キウイ、グレープフルーツ、
イチゴを小さくカットして、冷凍ラズベリーを加えました。
そして最後にレモンを絞り出来上がり。

畑仕事中のぴーこ父にも差し入れしたのですが、
休憩に食べたいから冷やしておいてと言われました。
暑いときにはたまらないデザートです。


ちなみに使用したグラスは、
使いやすくてかわいいカフェの定番!デュラレックス プリズムマリン 220ml

ティラミスで使用したグラスは、
デュラレックス ピカルディー 220CC


うちのグラス、ほとんどデュラレックスのものです。
形がコロンとしていてかわいいうえ、安い、サイズが豊富。
そして、衝撃に強い!!

万が一、割って数が減ってもちゃーんと販売されているから、
グラスの数が減っても大丈夫。

ドリンクにもデザートにも使えるから、いいですよね♪
あっ、簡単デザート、ちゃっと作れるのでいいですよ~^^




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




お友達が遊びに来た時にさっと作れるデザート、いいですね~
そしてグラスに入れるとおしゃれです。
お店で買うよりいいですよ。
もし私がお友達だったらすごく喜びます^^
フルーツポンチもさわやかですね。
この夏はぜひ試したいな。

ぴーこさんのblogでいろいろと勉強させていただいてますが、
気になったものをノートに書こうと思います。
今日のデザートも参考にさせて下さいね!
【2007/05/16 12:49】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
これ、カンタンなのにちょっと豪華に見えるらしく、
作ると驚かれます。
そんな手をかけたものじゃないんですけどね~。

ぴーこのシンプルでカンタンな食生活が、
お役に立てるなんてとっても光栄です。
本当は粗食一家なんですよ(笑)

フルーツポンチは夏に最適です♪
たくさんビタミンCもとれるし、
いいですよ~~^^
【2007/05/17 16:51】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



