[PR] 二重まぶた キッチン便り レタス包みのライスバーガー

admin admin List

IMG_3871.jpg


実はぴーこ、ハンバーガーが大好物。
学生の頃は、おやつのようにむしゃむしゃ食べていました。


でも、いつ頃からかな~?
食べたいんだけど、味が濃すぎて食べられなくなりました。
といようり、食べたいと思う回数が減ったかも。
ハンバーガー、美味しいんですけどねぇ。

しかし、某ファストフードのハンバーガーだと食べられます。
野菜が新鮮だし、たくさん詰っているからなんですよね。
オーダーしてから作るツーオーダーシステムで、できたてを食べられます。

しかも、ハンバーガーによっては作った方の名前が入っており、
野菜を作った方の名前もボードで教えてくれています。
新鮮なものを美味しく、安全に。 そんな心意気を感じるお店です。


そのお店でレタスバーガーを食べたとき、思いついたこの料理。

(ん? カンタンなのに料理と言っていいのかな~?)

らでぃっしゅぼーやから新鮮なレタスが届いたので、
迷わず作ってしまいました。

バンズの変わりにライス。
あまったゴハンをバンズ風の形にして、1度フライパンで素焼きします。
焼きおにぎりを作る感じで。

お好みでソースやケチャップを塗って、焼いても美味しいと思います。
この日は高橋ソースのカントリーハーヴェスト(中濃ソース)を塗って、
ライスを焼き上げました。

このカントリーハーヴェスト、美味しいんですよ~。
普通に売られている中濃ソースと違って、
野菜本来の甘味が詰っていてうちはコレしか使っていません。
もう、他の中濃ソースは味が濃くって・・・。

IMG_3872.jpg


さて、焼きあがったライスバンズを大きなレタスの上にのせ、
お好みの野菜やお肉をのせて食べるだけ。

今回はお肉のかわりにベーコン、オニオンスライス、
バターで炒めたトマト入りのエッグスクランブル。
ライスの上にのせて、レタスでクルクルっと捲いて食べるだけ。

4個作ったのですが、ぴーこは1個食べておなかいっぱい。
あとは夫に食べられました。

味がうすいなぁと感じたら、ケチャップやお好みの
ソースをのせて召し上がってください。


スタンダードなハンバーガーも美味しいけど、
野菜たっぷりのライスバーガーも美味しいですよ~~。



追記
玉子を焼いてのせるとき、バターで炒めたほうが美味しいです。
バターの風味がライスにマッチします♪





コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ




数子ちゃんカレー、似たようなのを義父が作ってくれました。
にんにく炒めてルーの中にお塩を入れて。
年代によってはこういう作り方をするのでしょうかね。
味はすごくおいしかったです。
にんにくの風味がよかったです。

私もそこのハンバーガーが好きです♪
作り置きしていないので新鮮な感じがしますよね。
レタスバーガーはお腹がいっぱいになりませんでした^^;
でもカロリーを考えるとレタスバーガーでギリギリなんですよね。

おうちで作るレタスバーガーおいしそうです。
旦那様、3つも食べたんですね^^
おいしかったんでしょうね♪
【2007/05/18 11:51】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
うわぁ~、バタバタしていて
こちらのブログを放置したままでした(涙)
遅くなってゴメンナサイッ!

お義父さま、カレーを作るんですね。
すご~い!!うちの父も義父も
お料理はあんまりしません。
男の人が作るカレーって何故だか
美味しいんですよね♪

tamaさんもお好きですか?
あそこのハンバーガー♪
女性で好きな方って多いですよね。
やっぱりお野菜が美味しいからかな?
【2007/05/20 11:31】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



