[PR] 二重まぶた キッチン便り まん丸ハンバーグ

admin admin List

IMG_3901.jpg


更新が2日できず、ちょっとがっかりしているぴーこです(涙)。
昨日は忙しかったうえ、出先で物凄い突風の雨に見舞われ
車の中で身動きがとれなくなってました。
ゲリラ雨って言うんでしたっけ?!怖いですね、ちょっと驚きました。


3日前、従姉妹とおチビが遊びに来てくれました。
もちろんゴハンはぴーこが作りました~、
って言いたいところですが、ナント従姉妹が作ってくれました。

ちょっと試したいお料理があるらしく、家だとなかなか出来ないんだそう。
IHのある我が家が良いというので、場所を提供するかわりに
作ったゴハンを食べさせてくれると言うのです。

ぴーこは、カンタンなサラダを作りました。
(カンタンすぎてお見せできません 笑)


この日、従姉妹が作りたかったのは真ん丸いハンバーグだとか?!
タマネギにはさんで、真ん丸く作りたかったそう。
これだったら、別にIHじゃなくても作れそうな気がするんだけど・・・。

IMG_3904.jpg


ソースは赤ワインとトマトケッチャプを入れていたのを見ました。
あとは、不明です(笑)

まさに、ハンバーグステーキと言ったところ。
美味しかったです♪ そう、まさに赤ワインのすすむお料理。


あとは、夫用のビールのおつまみにチーズ揚げを作ってくれました。
チーズを餃子の皮で包み、油で軽く揚げたもの。

IMG_3895.jpg


そのままでも美味しいけど、夫は塩をつけて食べていました。
トマトケチャップでもいけますよ。


この日は久しぶりだったので、ついついシャンパンと
赤ワインを飲み干してしまい、おかげで翌日はずっと二日酔い(笑)

美味しいからといてついつい飲みすぎるのはダメですね。


ちなみにぴーこ達がグラスで飲んでいるのみたおチビ、
自分にもグラスを頂戴と言うので可愛らしいチャイグラスを渡しました。

ちょっと冷酒でも飲んでいるかのように見えるのですが、
中身は普通のムギチャ。子供って大人の真似をしたがるんですね~





コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ




ハンバーグ大好き♪
真ん丸ハンバーグ美味しそうです (⌒┐⌒) じゅる

そうそう、子供って大人の真似をしたがりますよね。不思議~
でもそうやって大きくなっていくんでしょうね (*^^*)
【2007/05/20 11:44】 URL | saya #-[ 編集]
チーズを餃子の皮で包んで揚げたのおいしいですよね。
今お昼前ですごくよだれが出ています。
おいしそう♪
居酒屋に行くと必ず注文してました。
自分で作ったらたくさんできますよね。
カリカリの皮の食感が好きです。

誰かが作ってくれたごはんっておいしいです。
シャンパンとワインがすすんだみたいですね。
もう2日酔いは治りましたか?^^
【2007/05/21 11:37】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
いつもあっさりヘルシーなハンバーグばかりなので、
久しぶりにこれぞハンバーグ!っていうのを食べました。

おチビはなんでもマネしたがりますね。
家では哺乳瓶でまだジュースを飲んでるのに(笑)
そとではいっちょ前に大人ぶるんですよね~^^
【2007/05/21 14:02】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
チーズと餃子の皮だけで、
こんなに美味しいの?って驚きますよね。
またトロリ感がたまりません!!

自分で作るゴハンよりも、
誰かが作ったゴハンって美味しいんですよね。
二日酔いは翌日昼まできてました~。
飲みすぎは注意ですね!
【2007/05/21 14:04】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



