[PR] 二重まぶた キッチン便り 焼肉ロメインレタス巻き

admin admin List

IMG_3919.jpg


最近、自分のキッチンでまともな料理を作ってないぴーこ。
やっと野菜をやっつけ終わった~~~、
そう思ったらぴーこ両親から焼肉をやるから食べおいで
とのお誘いがありました。

焼肉好きの夫、
「行こうよ、行こうよ」と大喜び。

まぁ~、いいんですけど、不意なお誘いは冷蔵庫泣かせですよ~。


焼肉と言えば、そう、ぴーこ畑からロメインレタスが
ニョキニョキ育ってきました。早く食べないと虫に食べられちゃいます。

急いで畑へ走り、ロメインレタスを二束ほどつかんで帰ってきました。
そう、まさに新鮮♪ 

こんなときは、お肉をロメインレタスでまいて頂くことにしました。

IMG_3915.jpg


ロメインレタスのほかに、千切りにしたきゅうりと人参、
白髪ネギと辛味噌をつけました。

これ、焼肉業態に携わっていたとき、提供していた方法なんです。
ザルにのせるともっと美味しく見えるんですけど、
この日は急いでたので盛り付けはちょっと雑です(笑)

白髪ネギに味噌を落とすし・・・・・。

ぴーこはお肉をそのまま頂くより、
こうしてレタスやサンチュでまいて頂く食べ方が大好きです。

IMG_3917.jpg


(お腹が空いているときは、ゴハンも一緒にまいちゃいます)


野菜やキムチをのせて、くるくるっとまいていただくこの食べ方、
お肉だけじゃなく野菜もたくさん食べられるのでとっても美味。

韓国人の女性の肌がキレイなのは、
野菜をたくさん摂取するからなんだそう。


これからは暑くなるしBBQがいちばんあう季節。
そんな時期に出てくるみょうがやシソを巻いていただくのも
とっても美味ですよね~~♪





コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




う~ん、焼肉食べたくなりましたぁ(笑)
いいですね!
とれたての新鮮なお野菜と一緒にヘルシー焼肉。

レタスって育つの早いんですね。
今度ぜひ、畑に並んでいるお野菜の写真を見せてくださいね^^
【2007/05/22 23:02】 URL | 茉莉花茶 #-[ 編集]
レタス類ってホント早いですよ~。
先月タネをまいたのですが、
モサモサとはえてきました。
今が美味しい時期かもしれません。

焼肉、美味しいですよね~。
お野菜もいっぱい食べれば、
とってもヘルシーです♪

写真、撮ってあるので機会があったらアップしま~す^^
【2007/05/23 17:25】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



