[PR] 二重まぶた キッチン便り 暑いときはタコスが美味しい♪

admin admin List

IMG_4067.jpg


暑くなってくると、無性に食べたくなるものがあります。
それは、タコス!! しかも、夫の大好物のひとつです!


アメリカに行くと良く見かけるタコベル
ここのハードシェルのタコが好きで、よく買いに行って食べたものです。
しかも、お安いんですよね~。

一部の人は、
「タコスはジャンクフードだ!」
という方もいますよね。

確かに・・・・。でも、時々食べたくなるのが不思議です!


このハードタコってアメリカのみなんですよね。
本場メキシコではソフトが主流だとか?!
地域によってもタコスの食べ方は違うモノなんですね。

ぴーこがタコスを食べるときも、このハードタコが主流。
そして、メキシコのビールのコロナビールを飲みます。
このコロナビールってさっぱりして飲みやすいんですよね。
しかし、この日はコロナビールはなし!日本のビールでガマンです(笑)

IMG_4071.jpg


タコの中身は、ひき肉、レタス、トマト、チーズ、そしてワカモレソースとタコソース。

実はこのタコス、難しそうに思えるのですが
タコキットが売られているんですよ~。

ハードタコが12個入っていて、温めるだけ。
買ってくるものは野菜類とチーズ、あとはひき肉。
ひき肉の味付け用のものもキットに入っているので簡単。
ワカモレソースはないけど、キットにはタコソースが入ってます。


そう言えばぴーこの友人がどうしてもハードタコが食べたいと言って、
輸入食材店を捜し歩いて見つけたときは感動したと言っていました。

今ではネットでも買えるから便利になりましたよね~。
楽天さんでも売られています。

↓ オールド・エルパソメキシカンフード タコ・キット 295グラム




ぴーこがよく買いに行くのはカルフールなんですが、
お値段を調べてみたら同じタコキットでもカルフールのタコキットは472円、楽天さんのは650円! 
ひょえっ! カルフールの方が安いんですね~。

これに送料ってつくから、もうちょっと高くなるんですね。
コストコだといくらで売っているんだろう??

IMG_4072.jpg


食べるとき、ハードタコに好きな量の野菜を入れて、
最後にお好みのソースをかけてカブリつくだけ。

シェルタイプのタコがまたジャンクっぽくっていいんですよね(笑)

野菜を沢山入れて、モリモリ食べてビールを飲む。
このスタイルが夫は好きなようです。


これから暑い時期をむかえ、食欲が落ちるときに
このタコスって良いんですよね~。

うちでは夫が、
「タコスが食べたい」
とよく言い出すので、タコキットをまとめ買いしてあります。


タコキットのストック、残り1箱。
なくなったらまた買いに行かなくちゃです!

ちなみにこのタコキット、一目見るとアメリカっぽいのですが原産国はオーストラリア。 
オールドエルパソって名前からして
アメリカを彷彿とさせるのですが、違うんですよね~。




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



