[PR] 二重まぶた キッチン便り 海のものいっぱいブラックチャーハン

admin admin List

IMG_4021.jpg


ブラックチャーハンなんて、食欲をそそらないネーミングをつけた挙句、
「あら?黒くないじゃないのよ」って言われそうですよね(笑)

確かに黒くないのですが、黒っぽい具がいっぱい入ってます。


この日のチャーハンは例のごまだしを使って味をつけ、ゴハンを炒めました。
気になる具ですが、ひじき、のり、黒ゴマ、ネギ。

(海のものじゃないものも入ってました・・・・・)

体に良さそうな具ばかりです。
最後にかつおぶしをかけて終わり。とってもカンタンで美味です。


チャーハンって残り物の野菜で作れるし、カンタンだからいいけど
味付けに悩んだりするんですよね~。
いつもの味付けだと飽きちゃうし、かといって他に何があったっけ?
ってなっちゃうし、悩みどころです。

ごまだしで味付けしたチャーハン、あっさりしてるけど美味しい♪
香りも食欲をそそられます。


この日の夜は頂き物の小籠包と海老餃子。
(ドコモポイントでもらった商品です 笑)

IMG_4031.jpg


中華もいろいろあるけど、ぴーこはこの小籠包が大好き♪
アツアツの小籠包を口に入れ、噛んだ瞬間、なかからジュワーッ。
旨味が詰った汁が出てくる瞬間がとっても好きなんです。

美味しい小籠包はこの汁が美味しいし、
たくさんでてくるんですよね~。

楽しみにしながら食べたのですが、汁があんまり出てこないし、
美味しくない・・・・・・・・・・・・。

するとテンションも下がってきます。
美味しいのを期待して口に入れた瞬間、裏切られた気持ちになりました。

上手いのは海老餃子だけだった・・・・。 がっくり!


もうひとつ、手作りのものがないと味気ないので
サラダを作っておきました。

スタンダードなサラダです。

IMG_4023.jpg


反対側にはセロリを盛り付けました。
真ん中にマヨネーズあえたツナを盛り、
外側の野菜部分にきわみをかけておしまい。

ツナマヨネーズときわみを混ぜながら頂くサラダです。
本当はサラミもあると美味しいんですよね。


この日、あまった小籠包、次の日リメイクする羽目になりました。
トホホ・・・・・。






コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




とりあえずリンクにいただきます。でも、多くのブログを持ち、更新していることに気づきました。すごい。
では
【2007/05/29 20:28】 URL | 末吉 #qbIq4rIg[ 編集]
そうなんです。
ゴハンブログなので、ネタには困らないんです(笑)
【2007/05/31 14:58】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックで来られた方々としてこのブログにおいでになった方々へお知らせです ずっと大分が好きだ【2007/09/15 17:47】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



