[PR] 二重まぶた キッチン便り おつまみピーマン

admin admin List

IMG_4079.jpg


前日と前々日に食べたタコスと小籠包のあまりもの。
これ、どうにかして食べないともったいない!

ちなみの今日はゴミゼロの日。 ゴミを排出しないよう頑張らないと!

(ゴミゼロの日だって言うのに、ぴーこ家の入り口に缶チューハイの缶が捨てられてありました。
なんてことを!!ゴミはゴミ箱へもっていけ~)


困ったときは全部一緒にしてオーブンへド~~ンッ(笑)

スライスしたじゃがいもと潰した小籠包、スライスタマネギ、ツナマヨネーズに
タコスであまったひき肉とチーズ、ハードタコをのせてオーブンへ入れてしまいました。

でもね、これが結構いけました(笑)余り物で作った割にはまあまあのでき。

あまったからって捨てちゃいけませんね!
作り方しだいでは美味しいゴハンに変身します!


この日は畑仕事で忙しいぴーこ母が、
「お刺身食べたいから買って来てよ」
と言い出しました。

お刺身ですか?! いいですけど~・・・・・、
するとぴーこ達の分も買って来ていいよと多めにお金をくれました。

うううっ。久しぶりのお刺身。
ぴーこがいつも買うお刺身は、閉店ギリギリに飛び込んで買うお刺身のサクかパック。

定価で買うのは久しぶりです(笑)

IMG_4106.jpg


久しぶりなので嬉しくなりました♪

ただ、いつも疑問に思うのがどこで獲れたか知りたいぴーこ。
数点盛りのお刺身って加工食品扱いだから、産地が載ってないんですよね。

安全性云々じゃなくて、ゴク普通にどこで獲れたか知りたいだけなんだけど、
載ってないんですよね~。

ひどい時はお刺身にpH調整剤という添加物が使用されているんですよね。

ph調整剤は変色を防いだり、品質を一定に保ったりする添加物ですが、
お刺身はそんなことしないで普通に食べちゃダメなんでしょうか?
やっぱり色が変わるとみんな買わなくなるんだろうなぁ。


お刺身以外ではおつまみピーマンを作りました。
作ったって言えるものじゃないのですが、
これ、結構おいしいんですよ~。

この日、残っていたピーマンが二つだけしかなかったので、
「え~?ふたつだけ??」
とかなり文句を言われました。

IMG_4102.jpg


ピーマンの中に辛味噌を入れて、焼いただけ!
裏を見ると切り込みと辛味噌がちょこっと見えますよね。

IMG_4111.jpg


ピーマンのタネもこのまま食べちゃいます。
ぴーこはヘタは残しますが、夫は丸ごと食べちゃいます!!

ピーマンってこんなに美味しいんだ。
そう思わせてくれる一品。ぜひ、召し上がってみてください。
BBQにも使えますよ~。





コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



