[PR] 二重まぶた キッチン便り なめたけ&なっとう

admin admin List

IMG_4001.jpg


最近、ぴーこ母の畑から大量のタマネギが収穫されました。
あまりの量に驚くほど!! 
この日を境にタマネギ三昧の日々を過ごしてます(笑)

採れたてで甘くって美味しいから、こんな時はシンプルにタマネギスライス。

スライスしたタマネギを味ぽんに一晩つけて頂くのも美味。
シンプルに頂くのがイチバンですよね~。


この日のゴハンはとってもシンプルなもの! 塩鯖焼です。

最近、妙にはまっているもののひとつに油揚げがあります。
ポイントが貯まったのでらでぃっしゅぼーやで油揚げをオーダーして以来、
とりこになってしまいました~(笑)

スーパーの油揚げと違うんですよね!
なんだろう、ふんわり柔らかいしさっぱり食べられます。
それ以来、スーパーの油揚げを買わなくなってきました。

IMG_3997.jpg


1枚の油揚げを半分に切らず、真ん中数センチを残し
両サイドを切り落とします。

切った油揚げにお好みの具を入れて焼くだけ!
真ん中の油揚げはお味噌汁の具として使えます。

1枚を半分にしても良いのですが、ちょっと大きいんですよね~。
そんな時は真ん中だけ少し残して切るとジャストサイズ!


この日は納豆、チーズ、手作りなめたけ、ネギと
納豆についているタレを入れて混ぜ合わせたものを油揚げに入れ、
焼き上げました。 オーブンでもフライパンでもどちらでもオッケーです!

口をふさぐのはいつもの如くパスタ。

IMG_3999.jpg


なめたけ作ったけど、余っちゃった~。 そんな時は最適です。
あとは、卵の中に入れてなめたけ卵焼きも美味ですよ♪




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



