[PR] 二重まぶた キッチン便り コリアンダーオイル

admin admin List

IMG_4261.jpg


コリアンダーのタネをまいたのですが、たくさん食べるほど実りませんでした。
どうしたんだろう? 

あのクセのある味が好きなのですが、
あんまり実らなかったからガッツリ食べるわけもいかないので
今回はコリアンダーオイルを作ることにしました。

そんな難しいものじゃありません!
刻んだコリアンダーとにんにくにオリーブオイルを注ぎ込んだだけ。

作ったばっかりなのに、もう使ってます(笑)


オイルと○○って組み合わせ、なんにでもいけるのでいいですよね~。
ゴマ油でも作れるけど、やっぱりオリーブオイルがベスト!

ぴーこが好きなのはにんにく&タカの爪&オリーブオイルという組み合わせ。
パスタにももちろんだけど、バケットにちょこっとつけて食べるのが大好きです!!

(和食が好きなくせに、何故だかイタリアンも大好きです)

あとはハーブオイル!
ローズマリーとオリーブオイルって言う組み合わせもバツグン。
ローズマリーの香りがして、風味豊かなオイルが出来上がります。


今回はコリアンダーオイルを使ってパスタを作りました。
って言っても、オイルは隠し味程度しか入れてませんが・・・(笑)

この日はトマト、ズッキーニ、タマネギ、小松菜を
にんにくオイルで炒めてパスタとからめたものです。

IMG_4257.jpg


トマトを炒めてあえるっていうパスタ、ぴーこがイチバン好きなパスタなんです。
今日は野菜だけですが、ツナを入れても美味しいんです♪


ちょっと前だったらタカの爪を入れたピリ辛パスタを作ってましたが、
最近はにんにくオイルのシンプルなものばかり。
ピリ辛も良いんだけど、野菜本来のシンプルパスタが好みになってきました。

(やっぱり歳のせい?!)

この日のトマトは熟してなかったので、トマトケチャップをちょっと入れてみました。

これからの時期は暑くなってきて、味にアクセントが
欲しくなるからピリ辛パスタでも作ろうかなぁ。


ピリ辛で思い出したのですが、細木数子はパスタにラー油を
かけると美味しいって良く言ってますよね。確かに美味しいんですよ~。 不思議です。

ラー油も美味だけど、タバスコもいけます。
そういえばレシピ本にタバスコの作り方が載っていたので、
時間があったら挑戦してみよ~~っと!!




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




夏野菜を使ったパスタおいしそうですね^^
野菜が新鮮だと、素材の味を楽しみながら食べられそうです。
コリアンダーオイルは初めて知りましたよ。
新鮮なコリアンダーを使ったら、こちらも味が格別でしょうね♪

タバスコが作れたらいいですね。
ビンに書いてある原材料を見ると以外とシンプルで、作れそうな感じがします。
どんどんやる気を貰っている私です☆
【2007/06/09 08:56】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
コリアンダーってマイナー味が強烈だから、
オイルを作る人はあまりいないかも?!
チキンにかけて食べるのが好きです。
コリアンダーが平気ならぜひお試しを♪

そうそう、タバスコってシンプルな材料なのでカンタンそうなんですよね。
tamaさんからの言葉に、
ぴーここそやる気をもらってます♪

【2007/06/09 11:10】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



