[PR] 二重まぶた キッチン便り からあげクン

admin admin List

IMG_4339.jpg


相変わらず、干し野菜にハマッテマス♪

この日、朝いちばんでスーパー行ったところ、
肉厚なしいたけに半額シールが貼られていました。
売れ残ってしまったようですが、見た目まだいけます。

帰宅して、夫のアイスもそっちのけでしいたけをベランダへ。 日光浴です^^ 
この写真は昼過ぎのものなのですが、いい感じに水分が抜けてきました。

もし、あの時、しいたけちゃんを買わなかったら、
廃棄処分されちゃってたのかな? それとも誰かに買われてたかな~?
まだ3つほど半額のしいたけが残っていたので、
誰かに買われているといいんだけど・・・・・。


この日のゴハンは久しぶりのからあげ。
いつ以来でしょう? 覚えてないくらいです(笑)

え~っと、確か夫が仕事をしている頃、平日の夜には作りませんでした。
帰宅が夜中だったので揚げ物は帰宅の早いとき、
もしくは休みの日だけにしていました。

が、夫は大のからあげ好き!
仕方ないので、からあげはお弁当に入れていました。

今の仕事は帰宅が早いので、からあげでも揚げ物でもなんでも良くなりました。
それに気づいたぴーこ(←遅いっ!!)、早速からあげです。

IMG_4319.jpg


レモンを絞ってシンプルに食べるのが好きな夫。
この日はレモンをきらしてました。

念のため、醤油、酢、ごま油、ネギ、すり下ろした生姜をあえたタレを作りました。
このタレをジャ~ッとからあげの上にかけて食べたいぴーこなのですが、
夫がそれを許しません!

夏の暑いときは、この酢のきいたタレが美味しいんですけどねぇ~。
仕方ないので、自分のからあげだけにかけて食べました。

IMG_4323.jpg


しかし、ネギ好きの夫、どうやら美味しそうに見えた様子(笑)
自分のからあげにもかけて食べだしました。
だったら、最初からかけて食べればよかったのに・・・・。

人が食べていると美味しく見えるって聞きますが、
どうやら本当らしいですねぇ(笑)




コチラもよろしく♪
リニューアルしたメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




ぴーこさんこんにちは。
先日はリンクのほうどうもありがとうございました!
こちらにも遊びにきてしまいました。

“節約*キッチン”でも紹介されていた干し野菜、
私も以前から興味があったのですが、
まだ挑戦したことがないんです。。

ぴーこさんの記事を読んで、
また干し野菜熱がフツフツをわいてきました。

唐揚げのタレもおいしそうです…。

私はあまりお肉を食べないのですが、
“今日は唐揚げが食べたいなあ”と思ってしまいました。
【2007/06/13 19:02】 URL | karada #JalddpaA[ 編集]
家も今日は揚げ物でした(笑)
旦那様の帰宅時間がはやくなって平日も
揚げ物ができるようになって、喜ばれているでしょうね♪
しかし、夏の揚げ物は暑くて辛いんですよね~・・・

昨日調度平たいざるを買ってきて(←遅い)、
肉厚のしいたけがあるので明日干そう!
って思ってた矢先に、今日梅雨入りしちゃいました(´_`。)グスン
梅雨の晴れ間を狙って、早速干し野菜挑戦
してみま~す。
【2007/06/13 23:21】 URL | 茉莉花茶 #-[ 編集]
KADIO、うけますね(笑)
一人で笑ってしまいました。
物を作るのなら、きちんと作ればいいのにな~。

昨日の晩ご飯は唐揚げだったんですね!
ぴーこさんちは揚げ物の回数は少ないですか?
うちは困ったことに両方揚げ物が好きなんです。
でも健康のために週1くらいに抑えています^^;
それにしても唐揚げおいしそうです♪
うちも近々唐揚げ作ろう☆レモンかけたらおいしいですよね~
【2007/06/14 11:55】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
おいしいそう~ですね。
お腹が空く時間です(笑)

男性はから揚げ好きなんでしょうか?
私の彼氏も目がありません^^

ぴーこさんの料理は色合いが本当にキレイ!
絵がお上手とか?

私って・・・いつも地味なんですよね。
勉強させていただきます(涙)
【2007/06/14 18:19】 URL | kei #-[ 編集]
こんばんは☆

お誘いありがとうございました。
karadaさんの考えとリンクする箇所が
たくさんあってぴーこも勉強になります。
心地よい生活って良いですよね~♪

干し野菜って冷凍野菜より良いと思います。
栄養価も豊富らしいので美味しいし^^
ぜひ、やってみてくださいね。
(梅雨明けに 笑)
【2007/06/14 22:55】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
そうなんですよね~。
これからの時期ってツライものがあります。
特に作るほうが(笑)

茉莉花茶さんのところも梅雨入りですか?
こちらも今日から梅雨入りです。
おかげでムシムシ・・・・・。

ぜひ、晴れ間にやってみてください♪
【2007/06/14 22:59】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
ぴーこもカディオを見たとき、
パクリモノだと思って大笑いしました。
でも、あれって一応メーカーらしいですね、中国の。
カシオさん、怒らないのか気になります。

うち、揚げ物は本当に少ないかも。
以前はお弁当のおかずに揚げ物をいれてましたが、
今はないので揚げ物の回数自体が減りました。

レモンたっぷりかけたからあげ、美味しいですよ~~♪
【2007/06/14 23:04】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
絵ですか?? ちょ~~下手っぴです。
ぴーこの絵を見たら大笑いしますよ~~(笑)

男の人ってからあげ、好きですよね~。
なんでだろう?
ぴーこも好きですが、↑のように
お酢のタレをかけるのが好きなんです。

今度、タレをかけたからあげクン、
作ってみてください。
暑い夏にはいいですよ~~♪

【2007/06/14 23:07】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



