[PR] 二重まぶた キッチン便り さっぱりゴハン♪

admin admin List

IMG_4336.jpg


関東は昨日から梅雨入りしたって言うのに、
なんで暑いのよ~~~と言いたくなるくらい暑い1日でした。

家に引きこもり(?)状態のぴーこは暑くないのですが、
今日休みだった夫にはつらかった様子。
しかも、大好きな車いじりをしていたから泥んこ状態(笑)
汗と泥んこ、休みの日にも忙しいのねぇ~~。


そんな夫、「暑い暑い」とうるさいので、
ゴハンも重くならないよう気をつけてます。

晴れてなくてもムシムシして食欲が落ちてくるこの時期、
やっぱりゴハンだけはたっぷり食べてもらいたいですよね。

そんな時はさっぱり食べられるようなゴハンにします。
どんなゴハン? ゴハンはゴハンです(笑)


白いゴハンにプラスしただけのもの。 とってもカンタンです(笑)
焼いた鮭をほぐし、きゅうりとワカメを小さめにカットし、
白いゴハンにゴマと全てを入れて混ぜるだけ! とってもカンタンでしょ?
それでいて、サラダっぽくってモリモリ食べられます。

さっぱりゴハンにしたからおかずもさっぱりに♪
買ってきたアスパラを塩湯でして好みのサイズにカット、
塩コショウ、パルメザンチーズ、オリーブオイルをかけて出来上がり。

IMG_4330.jpg


ポリポリ美味しいし、あっさりしているから食もすすみます!
今日のおかずはこれだけ(笑)

「暑い暑い」ってうるさいんですから、これくらいでじゅうぶんです。
どうせ、夜はビールを飲むんだし!


暑くなってくると食事作りに悩みますよね。
(寒いと「寒い」ってうるさいし・・・・)

食欲が落ちないよう、工夫するのも大変です!





コチラもよろしく♪
リニューアルしたメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ




今日もそちらは暑そうですね~
梅雨はどこへいったんでしょう・・・?
これから本格的な夏です。
食欲が落ちないように工夫が必要ですね。

暑いとつい麺類にしてしまうわが家です。
でもやっぱりごはんは夏バテ防止のためにも食べておきたい。
ぴーこさんちのあっさりごはんのように、私も工夫して作ってあげないと。
それにしてもおいしそうですね。
うちもこれ作ってみます♪
【2007/06/16 11:10】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
今日もすっごく暑い1日でした。
梅雨はどこへいったんでしょう?
もう梅雨明けしちゃったとか(笑9

暑いと麺類食べたくなりますよね~。
うちは麺類を夜食べることが多いので、
昼間はゴハンを食べるようにしてます。

ゴハンレシピ、増やそうかと考えてるところです♪
【2007/06/16 18:17】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



