[PR] 二重まぶた キッチン便り 豚ロースのチーズシソ焼き

admin admin List

IMG_4383.jpg


ただ今、我が家ではジャガイモフェスティバルを実施中(笑)
1日1ジャガイモ、もしくは1日2ジャガイモ。

ぴーこ両親の家庭菜園から、物凄い数のジャガイモが収穫されました。
その年によって採れる量などかわってくるらしいのですが、今年はすごいのなんの!! 
親戚に配ってもまだ余ってる状態。
小さな箱なのですが、ざっと数えただけでも20箱以上。

ぴーこ父、
「畑の前で無人の野菜売り場作ろうかな~?」
と言い出しました(笑) 

野菜売り場をだしてぴーこに監視させようとしているようですが、
それじゃあ無人の野菜売り場じゃないじゃないか~!!

冗談だと願いたいです・・・・。


ジャガイモ好きな夫、自らジャガイモの収穫に行って来た様で、
「ジャガバターが食べたい!!」
と言い出しました。

食べたいならたくさん作ります!
が、夫にジャガバターは危険なんですよ~。

ジャガバターを食べるならともかく、
何故だかバターをだけを食べたりしてます。

IMG_4355.jpg


先日もジャガバターを食べていたと思ったら、
ナント、バターだけをスプーンですくって口の中へ。

「きゃぁ~、バターだけ食べてる!!」

見ているだけ寒気が・・・・・。
バターだけ舐めて美味しいんでしょうか?
ぴーこには絶対に出来ません!!


この日はチーズと半額でゲットしてきた豚ロースがありました。
たまにはチーズとシソをはさんで焼いて食べようと思い、久しぶりに作りました。

IMG_4369.jpg


コレ、お弁当のおかずに良く作っていました。
お弁当用にはくるくるって巻いて小さくしてましたが、
家で食べるときは大きいままで。

お肉に塩コショウをしてシソとチーズをのせ、
その上にシソチーズをはさむようにお肉をのせて焼いただけ。

焼いてるとお肉同士がくっついてくるので、
そのままじっくり焼くだけで平気です♪

右横にあるお肉の塊みたいなのは、
破れちゃったお肉にシソチーズを挟んでくるくるまいたので、
お弁当用のおかずみたいになっちゃったものです(笑)

干したズッキーニを軽くオイル炒めして、
お肉の上にちらしました。

やっぱり干すと味が違いますね。
干して焼いただけのズッキーニを、
「うまい、うまい」と連呼して食べていた夫。

肉よりズッキーニが美味しかったらしいです・・・・・・。




コチラもよろしく♪
リニューアルしたメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



