[PR] 二重まぶた キッチン便り さっぱりジャガイモサラダ

admin admin List

IMG_4395.jpg


北欧モノが意外と好きだったりします。
あたたかみがあって、ときにはポップで、それでいて和にもあう北欧グッズ。

かわいい器がたくさんあるんですが、意外とお高い!
なので、シーズンの変わり目など買える時にコツコツと買っています。


以前、たまたま見たかもめ食堂
ぴーこが持っている色違いのお皿がでていたときは鼻血がでかかりました(笑)

しかも、ぴーこはパスタばっかりに使っていたお皿でしたが、
かもめ食堂のサチエさんはソウルフードのおにぎりをのせてたんです。

これは真似しなければ!(笑)

で、やってみたのが上の写真です。
(ちょっとお皿が見えませんでしたね~ 涙)

実はあの映画を見て、どうしてもほしいモノが・・・・・。
それはみんながコーヒーを飲むときに使っていたマグ。

北欧の寒い冬を吹き飛ばしてくれそうなポップな色合い。
これで飲んだたらカラダが温まりそうですよね。
欲しくてかなり前から狙っているんですが、
楽天さんでどんどん売切れていくから見ていると不安になってきます。

どうしよ~~~。 夏のボーナスで買おうか?(笑)
その前にボーナス出るのかな?  畑で茄子ならたくさん実るんですが・・・。
(↑ つまらない冗談を言ってしまいました・・・・)


くだらない話はおいといて、この日のジャガイモフェスティバルは
ジャガイモサラダです!

スライスしたジャガイモを軽くゆで、千切りにしたキャベツと人参とあえました。

ドレッシングは細かく切ったアンチョビとレモン汁、オリーブオイルを
混ぜたものをかけただけ。

IMG_4393.jpg


シンプルなんだけど、アンチョビの塩気がいい感じでした。
さっぱり食べられるサラダなので、暑い日でもいけます!

次回はtamaさんに教えてもらった芋団子、たっぷり作ろうかと考えてます♪
ジャガイモフェスティバル、しばらく続行決定です(笑)




コチラもよろしく♪
リニューアルしたメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




 じゃが芋フェスティバル、色々変った食べ方を教えてもらって、レシピの参考に為ります。FC2では、未だ始めたばかりなので、ご飯ブログを巡り歩いています^^。また、お伺いしたいと思います。
【2007/06/19 05:48】 URL | ご飯マン #-[ 編集]
うふふ、ご紹介ありがとうございます♪

デンプンをたっぷり混ぜてこねた芋団子、うちの冷凍庫にも入っています。
何もない時のおやつになります^^

北欧いいですね。
一度は行ってみたい地です。
冬は色がないし真っ暗なのできれいな色を使うんでしょうね。
「かもめ食堂」おにぎりを包む海苔の音が好きです。
コーヒーもこんな素敵なカップで飲んだらおいしさも倍増ですね♪

今日のジャガイモフェスティバルもおいしそうです!
じゃが芋はポテトサラダしか思いつかない単純な私です^^:
【2007/06/19 10:28】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
はじめまして♪

ジャガイモフェスティバルのレシピ、
お役にたてているようで嬉しいです♪

またお時間あったら遊びに来てくださいね。
ご飯マンさんのブログへもお邪魔させていただきます^^
【2007/06/19 22:26】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
今日、芋団子を作ろうと思ってジャガイモを用意したのですが、
あまりの暑さに断念しました(涙)
梅雨入りしたはずなのに、真夏並みの暑さでした。
クーラーつけようと何度思ったことか・・・(笑)
作ったらアップしますね♪

こんな暑いと北欧に行きたくなりますね~。
どこか日本に似ているって聞いたことがあります。
うちの夫に「フィンランドに行きたいなぁ」
って言ったら
「ハッキネンやライコネンに会いたいの?」
と言われました(涙)

発想はやっぱりF1がらみなようです・・・・。
【2007/06/19 22:29】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



