[PR] 二重まぶた キッチン便り 久しぶりでした!

admin admin List

IMG_4402.jpg


昨日は久しぶりにぴーこ父の知人のお店へ。
ちょっとしたイベントがあり、チケットを買え買えと言われたらしく(笑)、
ぴーこ達夫婦の分も購入してくれたので行ってきました。

久しぶりのコース(イタリアン)料理を頂きました。
いつ以来だろう~(笑)?

(↑ フードコーディネーターがこれでいいのかっ?!)


カジュアルに楽しめるイタリアンなのですが、
ホールの責任者がはっきりしていないようで
全体を見れる人がいないからあっちこっちでミスの連続。

必ずまとめ役の人がいないとダメですよね~。

チェック魔のぴーこはトイレの天井でクモの巣発見したときは、
「私ったら小姑のようだわ」と実感。 
飲食店にクモの巣は厳禁です!!


食事は年配の方を意識した量と内容だったので、良かったと思います。
が、素材的にどうなんだろう??

(ぴーこ的には少し足りませんでした 涙)

味はとても良かったと思いますが、
もうちょっと心引かれる食材を使っても良かったのかな~?

お客(ぴーこ)はわがままなんです(笑)


ゴハンを外で食べたこともあり、この日はまともなものを作りませんでした。

でも、相変わらずフェスティバルは続行中。
手間隙かけずに食べたかったので、ローズマリーとにんにくオイルとジャガイモを混ぜ、
またまたオーブンへゴ~ン!

カンタンなうえ、美味しいからついついやってしまうのです。
オーブンがなくなったら生きていけないぴーこです!

IMG_4252.jpg


手がかかっていない割には、
「美味しい」と言ってパクパク食べてくれる夫。

他にもいろいろ作っても、「コレが美味しい」と言います。
確かにジャガイモは美味しいけど、手をかけた料理より
カンタンな料理が美味しいって言われると、次回のやる気がうせてきます(笑)

でも、シンプルだけど美味しい。
これがイチバンなんですよね~。





コチラもよろしく♪
リニューアルしたメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ





スポンサーサイト
テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ




こっちにもおじゃましてすみません^^

店内って気になりますよね。
待っている間上を見上げて、電球の傘にほこりがたまっていると食欲なくします^^:
私が外食しなくなってきた理由はそういうところにもあります。
見なきゃいいのにね(笑)
ぴーこさんは職業柄もっといろいろと目につくと思います。

今日のじゃが芋もおいしそうです♪
じゃが芋の味がそのまま楽しめそうですね。
ちなみにオーブンで何分ほど焼くのでしょうか?
もしよかったら教えてくださいませ^^
【2007/06/20 09:41】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
私も、お料理以外に目がいってしまうことがあります。
お店の雰囲気、清潔さ、店員さんの接客…

私も、おつぼねさまみたいだわ・
と自分で自分を笑ってしまいます。。

でも、自分のなかでパーフェクトな
素敵なお店は“また来よう”って思うんです。

いつもの通り、じゃがいものお料理がおいしそうです。
画面を見ただけでおいしそうな香りが漂ってくるようです。。
【2007/06/20 18:02】 URL | karada #JalddpaA[ 編集]
連続書き込み~(笑)

イタリア料理のコース、いつが最後かしら・・・
食べたいですぅ。先日、東京にしては本気な古民家の店に行きました。シンプルなレシピは素材の味が生かされていて感動しました。

値段の書いていないメニューにぶったおれそうになりましたが、夫の友人の前で見栄はってしまいました(笑)

最近は素材に目がいきます。もうごまかされない年齢になったのかしら・・・。昔は飾りものでキャーキャーいってましたけど。

ローズマリーのポテトロースト我が家も最近お気に入りです。こればっかり食べちゃいますよね♪

【2007/06/20 20:30】 URL | FU #YM16R1CM[ 編集]
やっぱり衛生面やクレンリネスって気になりますよね。
特に女性の目って厳しいから、
常にこまかいところをチェックしなくちゃいけないんですよ~。
でも、飲食店って男の人が多いし、細かい部分には目が行き届かないようです。
お掃除チェックは女性のほうがいいんですよね~。

オーブンタイムはいつも適当で・・・(笑)
とりあえず20分は入れますが、
その時期のジャガイモのコンディションにもよるので
様子を見ながらやってるんですよ。

ぴーこはカリカリにローストするのが好きなんですよ~。
この日のはカリカリ度が少ない方です。
普段はもっとカリカリにしちゃいます♪
【2007/06/20 22:17】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
みなさんチェック魔なんですね♪
ってことは、飲食店はそれだけ気を抜けないって証拠。 
メモしとかなくっちゃ(笑)

パーフェクトなお店、何回もリピートしちゃいますよね。
雰囲気だけでも味わいに行く。
至福のときですよね♪

ジャガイモ、当分まだ続く予定です。
「暑いのにジャガイモ?」って言われないかが心配です・・・・・笑。
【2007/06/20 22:19】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
値段の無いメニューってドキドキしますよね~。
しかも、「これおススメです」って言われたら、
頭の中で計算機が動き出します(笑)

そうそう、飾り物を見て騒いでいた頃ってありますよね。
今は見た目よりも美味しいモノを食べたいから
素材に目がいっちゃうんでしょうね~。

まだ若いつもりでも、そんなところで年齢をしみじみ感じます(涙)
【2007/06/20 22:28】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



