[PR] 二重まぶた キッチン便り 冷製クリームスープ

admin admin List

IMG_4454.jpg


相変わらずたくさんのジャガイモにパントリーを占拠されています。
いつになったら減ってくるんだろう??

今日も懲りずにジャガイモレシピです!


今日は久しぶりにスープを♪
引越しの際にミキサーを奥のほうへ閉まってからというもの、
引っ張りだしてくるのが面倒で面倒でそのまま放置してました。

いつかは出してこなくちゃいけないし、仕方ないなぁ~と、
重い腰を上げて持って来ました。

ミキサー、ジャガイモ、夏と来れば思いつくのはアレです!
そう、アレ。(←なんだ、アレって? 笑)

冷製クリームスープ、またの名をビシソワーズ。
ビシソワーズって言いなれてないから舌を噛みそうなので(笑)、
冷製クリームスープでいいですよね~?


タマネギとジャガイモを炒めたあと、お水とコンソメを入れて
塩コショウで味を整えて煮込みます。

その後、ミキサーにかけてどろどろにしてから丁寧に漉して、
牛乳で好みのトロリ感になったら出来上がり。

これを冷たくしてから飲むのがこの時期ならでは。
美味しいですよね~。

ぴーこは牛乳でのばす時も塩で味を整えるのですが、
みなさんはどうしているんでしょう?  塩は煮込むときだけかな??


あとはジャガイモとくればカレー。
カレーを作る予定はなかったのですが、タマネギ&ジャガイモを炒めているとき、
なんだかカレーが食べたくなりました。

たまには大きな野菜をゴロッとさせたカレーもいいかな~?
なんて思い、ジャガイモ半分に切ったものをたくさん入れて作りました。

IMG_4453.jpg


その横には福神漬けやらっきょうのかわりに卵(笑)。

らっきょうを漬けたのですがまだしっかりと漬かってないうえ、
卵がたくさんあったので横にちょこんとのせてみました。

これから暑くなって来るとカレーも辛くなってくるんですよね。
暑い時はサラサラしたスープカレーがいいのかな~?
悩みますね・・・・。




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



