[PR] 二重まぶた キッチン便り オイルが色づきました♪

admin admin List

IMG_4462.jpg


最近、料理に使うことがあっても色までじっくり
みなかったコリアンダーオイルが、キレイな緑色になりました♪

暑苦しい日々には涼しげに見えます。
(今日も暑かったぁ~ ひぃ~


こんな時は、レモンをたっぷり&コリアンダーオイルの組み合わせが恋しくなります。
この組み合わせ、美味しいんですよ~。

と言うわけで、この日はチキンソテー。

IMG_4457.jpg


好きな大きさにカットした鶏肉に塩コショウ、お酒で下味をつけたあと、
にんにくオイルでじっくり炒めるだけ。

鶏肉にレモンをいっぱいかけたあと、
コリアンダーオイルで頂くのが大好きなのですが、夫は嫌がります。

そんな夫用には大根おろし&ポン酢ソース。
おろしが多かったかな?なんて心配は無用なんです。
ぜ~んぶ、食べちゃいますから(笑)

あとはもう一品。
黄色と赤のパプリカを干してマリネにしました。

IMG_4447.jpg


やっぱり干してから料理に使うと歯ごたえが違いますよね。
(大根も干してからお味噌汁に入れると違います!)

噛むとフルーツのような甘味が口に広がりつつ、うまみがジュワー。
ポリポリと音を立てて食べているとパプリカとは思えません。

オーブンで焼いてオイル漬けにするのも美味しいんですが、
干したパプリカも美味です♪


本日は夫からの希望で、ジャガイモフェスティバルをお休みしました(笑)
暑いとジャガイモは嫌なんですかねぇ~?




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




ぴーこさんが工夫して毎日違うメニューにしても、
やっぱり暑いと違うものが食べたくなるんでしょうか^^;
フェスティバル中止になっちゃいましたね(笑)

チキンソテーおいしそうです♪
大根おろし&ポン酢ソースも合いそうです。
旦那様はさっぱりした味がお好きなんですね。

パプリカを干したんですね!
少し水分とばしたら甘さが増しそうですね。
マリネは赤とうがらしかと思いましたよ(笑)
鮮やかな色ですね。
【2007/06/27 19:11】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
私の周りの男性は、芋類が苦手な人が多いです。
“口の中の水分がなくなる感じがいや”とみんな口をそろえて言います。

ぴーこさんのようなお料理上手な奥さんじゃなかったら、
だんなさまはとっくにギブアップだったかもしれませんよ。。
【2007/06/27 20:11】 URL | karada #JalddpaA[ 編集]
ふふふ~、中止にはさせませ~ん(笑)
食べてもらわなくちゃならないので、
また再開しました~。グフフ・・・

暑いと煮物はつらいですよね~。
私は平気なんですけど、
男の人は嫌なのかな~?

パプリカの赤い奴、赤唐辛子に見えますよね。
干すと美味しいですよ~♪
【2007/06/28 22:33】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
口の中の水分・・・、
言われてみるとそうですね~。
美味しいのになぁ~♪

お料理上手と言われてドキッ!
手抜きに見えないよう工夫していた甲斐がありました(笑)
【2007/06/28 22:35】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



