[PR] 二重まぶた キッチン便り レタスを器にスープをいただく♪

admin admin List

IMG_3329.jpg


毎週土曜日でしたっけ?
ベッキーとキングコングがやっている、食べごろまんまという番組。

たま~にですが、見てしまうこの番組。
現地の方と一緒に収穫したり、美味しい食べ方を教わったりしています。


いつだったか忘れちゃったけど、茨城のレタス農家へ行って
レタスの収穫をしていたとき、美味しい食べ方を披露していました。


レタスがくるんとする部分に、オニオンスープを注ぎ込む。
レタスをひたしながらオニオンスープといただく。
もう、美味しそう♪

レタス、レタスと冷蔵庫を探してもないっ!
その2日後、運よく野菜宅配のらでぃっしゅぼーやからレタスが届き、
早速試してみることにしました。


家にあったのが例の如く新タマネギ。
甘くって美味しいタマネギを、オニオンスープにしちゃいました。

オニオンスープだけでもじゅうぶん甘くて美味しい。
けど、この日のメインはオニオンスープじゃなくてレタス


くるんとした部分をお皿におき、真ん中めがけてオニオンスープを投入!
見た目はさわやかです!


レタスを崩しながらオニオンスープにひたしていただく、
オニオンスープの甘さにレタスのしゃっきり感と、ちょっぴり口に広がるレタスの苦味。
バツグンな組み合わせです。
レタスがしなしなになっているのも美味しい。


野菜 + 野菜って組み合わせも意外といいモノですね。
今度はどんな組み合わせで作ろうか、今から考えるのも楽しいです♪




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ




はじめまして^^

私の情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://fcmike2005.blog100.fc2.com/blog-entry-113.html
です。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/18 19:07】 URL | aiai #-[ 編集]
おいしそうっ!らでしぃっしゅ再開しました。生協も頼んだので隔週にしました。生協でも有機野菜はあるので、やめようかなぁと思ったのですが、夫が支持しておりまして・・(笑)。レタスとオニオンスープのコラボ。早速真似させていただきます♪
【2007/04/19 08:22】 URL | FU #YM16R1CM[ 編集]
らでぃっしゅって隔週出来るんですか?
知らなかったので驚きです。

生協さんもいいですよね~。
ぴーこも迷ったのですが、生協のおばさんの押しが強くってひいちゃいました。
それ以来なんだか苦手で・・・・。

レタス+オニオンスープ、美味しいです♪
ぜひ、試してみてください!

【2007/04/19 10:11】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



