[PR] 二重まぶた キッチン便り 幸せなこと

admin admin List

IMG_4503.jpg


ジャガイモフェスティバルどころではなくなってきましたー。

ジャガイモに次いで今度は茄子、キュウリが実りだしてきました。
多分、そのうちにはトマトも・・・・。

嬉しい悲鳴です(笑)


ぴーこ家ではスーパーで買う野菜ってあんまりないんですよ。
大体のものは家庭菜園で作れちゃうので、
作れないもの、旬や時期じゃない野菜、不作だったもの
そういった野菜をスーパーで買うだけなんです。

例えばきのこ類とか、セロリとか、アボカド、もやしとか。
なので、野菜売り場って時間をかけずサラ~ッと流す程度に見るだけ。


さらにぴーこはらでぃっしゅぼーやを利用しているので、
基本の野菜は自動的に送られるようになっているんです。

らでぃっしゅぼーやの詳しい内容はコチラをご覧下さい)

有機や無農薬、減農薬野菜を届けてもらえるし、
地元の畑で実った野菜を新鮮なまま食べられるし、
毎日美味しい野菜を食べていて幸せだな~って思うのです。


この日は茄子がたくさんとれたのでマーボー茄子でも作ろうかと思ったのですが、
途中で気がかわり、和風っぽいなんちゃってマーボーナスに変更。
(ただ、味付けだけ変えたもの。)

普通は豆板醤を入れるのですが、そこへ柚子胡椒でピリリッと味をつけた
きわみ1袋を投入。これだけです(笑) 片栗粉でとろみもつけておりません。

↑ 上の写真で茄子が少ないように見えるのは、
みじん切りしたタマネギが予定より多かったのと、ひき肉がいつもより多めでした。

茄子とタマネギ以外ではエリンギを入れてあります。


甘いんだけど柚子胡椒がきいてて美味しいんです。
甘辛マーボー茄子って言う感じ。

手がかかってないけど美味しい一品。


だけど、夫はこれ以外で「うんまい」と言って
もしゃもしゃ食べていたものが・・・・・。

IMG_4506.jpg


なんてことはない千切りのキャベツとシソを
塩だけかけて「これ、上手いよね」と食べていた夫。

料理とはいえないものを美味しいと喜ぶ夫。
なんだかやる気がなくなります(笑)


ドキドキ・・・・・。
初の料理ブログに参加してみました。

にほんブログ村 料理ブログへ




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ




出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
【2007/07/03 10:26】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



