[PR] 二重まぶた キッチン便り さっぱりゴハン♪ Ⅱ

admin admin List

IMG_4532.jpg


昨日は終日ポ~ッとしておりました。 夏ばてじゃありません。
月に1度の前触れのおかげで、眠くて眠くて・・・・。
その影響でブログを更新できませんでした(うううっ 涙)。

生理前になるとなるべく豆乳をたくさん飲むようにしていますが、
うっかり買い忘れていました。 今から買いに行ってこないと!


最近暑くなってきましたが、家にいると心地よい風が
通り抜けていくので意外と快適に過ごしてます。
今のところクーラー知らず!(いつまで続くかな~?)

昼時に戻ってくる夫は暑くてたまらない様子。
さっぱりしたものを好むようになってきました。

こんな時には朝ゴハンの残り物が大活躍(笑)
朝のお味噌汁を冷蔵庫で冷やし、その中にゴハンを入れて食べるのですが、
普通にゴハンを入れるよりは焼きおにぎりにするのが美味しくするコツ。

コレ、普通のお茶漬けのときにも焼きおにぎりにすると美味しいんですよ。
香ばしさが良いんです♪

大好きなシソをのせて出来上がり。
余ったゴハンとお味噌汁が立派な一品になります(笑)


夜もさっぱりしたものが食べたくなるわたし。
お肉よりもお魚が食べたくなるのは歳をとった証拠?!

鮭を焼いて、上からにんにくバター醤油のタレをかけて出来上がり。
きゅうりとワカメの酢の物、千切りキャベツをのせただけ。

IMG_4519.jpg


にんにくをバターで炒めて、色づいてきた頃に醤油を入れるだけ。
ムニエルにもこのタレがあうんですよ~。

ゴハンがすすむ美味しさです♪



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ




月に一度眠いですよね~
こればかりは逆らえません。
家事もほったらかしでぐーたら。
豆乳飲んで、ぐっすり寝ましょう^^

焼きおにぎり!いいですね。
試してみます♪
お肉もいいけどお魚がおいしく感じる年頃です。
年のせい?
暑さのせいにしておきましょう^^
【2007/07/08 07:29】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
素敵なアイデア♪
焼きおにぎりですね!

月1の眠さは私もすごいです。一日中なにをしても眠い・・・かばんの中のハンカチをとろうとしてそのまま眠ったこともあります(笑)
重症ですね。

ごはんつくるの面倒だなぁって思っていましたが、ここにきたらやる気がでてきました!ちゃきっと買い物いってきます。
【2007/07/08 14:22】 URL | FU #YM16R1CM[ 編集]
鉄分とって豆乳飲んでばっちり!
そう思ってても眠いものは眠いですね~。
また眠さにやられてました(涙)

みなさん、やっぱり月1度は眠いんですね。
良かった~、ホッ。 あまりの眠さに異状かと思ってました~。

暑いうえに眠い!
こんな時はさっぱりしたものが良いですよね。
美味しいお刺身が食べたいっ!!
【2007/07/09 13:17】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
月1度のときってどうしてあんなに眠いんでしょう?
朝起きて、ゴハン食べて、お掃除して・・・、
さぁ~次は何しよう? 寝ようかな??
そんな1日になってしまいます(笑)

ゴハン作るのって面倒になるときもありますよね。
そんな時は手を抜きます。
いちばんは夫が作ってくれると嬉しいんだけど~。
FUさん見習って、おだてて作ってもらえるよう頑張ってるんですよ~。
【2007/07/09 13:19】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



