[PR] 二重まぶた キッチン便り チキンの味付け

admin admin List

IMG_4582.jpg


いい感じになってきたオイキムチ、早速食べました~。

漬け汁がフルーティだったので、ちょっと辛味が足りなかったかな?
子供には辛くないからいいかも。

次回はもうちょっと辛味をプラスしようと思ってます。


先日、鶏肉が安かったので大量に買ってきました。

唐揚げ大好き人間の夫、
「たまには唐揚げが食べたい~」
と言うので、ムシムシしているなか頑張ってあげました(笑)


ところでみなさんは唐揚げ(チキン)の味付けってどうしてます?

醤油、酒、すりおろしたにんにく(または生姜)が一般的かな~?
小麦粉派、片栗粉派にも分かれそうですね。


最近、うちではケンタッキーみたいなフライドチキンにはまってます♪

IMG_4551.jpg


去年のクリスマスに作って以来、家族みんながとりこになったこの味。
あまりの美味しさに近所に住むチキン好きの叔父さんに、
自転車でぴーこ母が出来立てを持って行ってあげたほど^^

考案者はよめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃん。
今では超ビックブログとなってしまいました。

創作的なお料理と盛り付け方に魅了されて以来、
ブログやサイトにお邪魔してはストーカーのようにレシピチェック(笑)

その中で発見したレシピでチキンを作ってみたところ、
「もうケンタッキーは行かなくていいや」
と思ったほどでした。

完全な味は再現できないけど、おうちケンタはじゅうぶん出来ます。
それ以来、うちではこの味付けでキチンを作ることが増えました。

他にもいろいろあるYOMEちゃんのチキンレシピ、
ぜひ、試してみてください。

今では雑誌のMartに登場してたり、Yomeカフェレシピの第二段で忙しいみたいですが、
たくさんの美味しいお話しは日々楽しみにしているぴーこです。

あっ、このチキンのレシピはYomeカフェレシピにも載っています。




チキンの横にはフライドポテトを添えました。
もちろん、うちのジャガイモ~(笑)

揚げ物+揚げ物なのに胃にこないのが不思議。
半分以上は夫に食べられました。

チキンってみんな大好きですよね~。
だけど、ぴーこ父は鶏肉が食べられません。
あんなに美味しいのに~。 

理由ですか? 
鳥ちゃんが首を折られてさばかれてるのを、
偶然にも見ちゃったからだそうです。

それ以来、鶏肉がダメになったそうです。
ぶるぶるっ! 想像しただけでも怖いですよね~。

良かった、そんなシーン見たことがなくって。
見たら美味しいチキンが食べられなくなっちゃいますね。



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ




さきほどYOMEちゃんさんのブログを拝見しました。
すごいですね~。
毎日きちんと料理されている☆
ただ焼いているだけでは料理とは言えませんね。反省^^;

自分のおうちでケンタッキーの味が出せたらもう買わずにすみますね。
クリスマスだって自分で作れば安上がり♪
私もYOMEちゃん方式で作ってみたいと思います。

お父様、昔のことがトラウマになってしまったんですね^^;
きっとショックだったんでしょうね。
焼き鳥は最高においしいですよ!
ぜひ忘れて食べてほしいものです。
【2007/07/13 15:15】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
ブログ、すごいですよね~。
キレイに盛り付けられているし、
発想がすごいな~って感心させられます。

夫がケンタのチキンが好きなんですよ~。
完全な味は再現できないけど、
おうちケンタはじゅぶんいけるので
最近は満足してくれるようになりました。

最近は大きなチキンじゃなくて、
小さくなってきましたが・・・・(笑)

ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
【2007/07/13 23:04】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



