[PR] 二重まぶた キッチン便り 粉まみれ

admin admin List

IMG_4606.jpg


実は一昨日の夜辺りから体調を崩しました。

どうやら風邪っぽい。 夏風邪というやつでしょうか?
すこ~しばかり微熱もでました。うううっ(涙)

昨日も寒くて、ブランケットをしっかりかけて
寒がりの猫たちとともに寝ておりましたが、今はなんとか復活!
のどの痛みもなくなりました~。

こんな時はちょっと手抜き。
ゴハンはあまりモノ、ぴーこ母からのもらい物ですませてました。

夫からは、
「おかゆでも作ろうか?」
と言われたのですが、そこまで病弱じゃありません(笑)
気持ちだけ頂き、そのぶんは手抜きをさせてもらいました。

なので、お見せするような写真がありません。
どうしよう?と考えていたら、ありました。
唯一の写真!!

それは・・・・・・・・、

IMG_4632.jpg


パン!

ブログでもお話をしましたが、ぴーこ母が
ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー 「SD-BT113」を購入。
おかげでぴーこ家のパンライフ(?)が充実しております(笑)

と言っても、忙しいぴーこ母にかわり焼きあげる役はぴーこ。
毎日毎日せっせと分量を量ってはパンを焼き上げ、
ときには粉をこぼしてキッチンを真っ白くさせています。

今はメープルブレッドを焼き上げているところです。


今更ですが、HBってホント便利ですね~。
どうして早く買わなかったんだろう?って思うほど。
パン好きの方にはたまらない機器。

カンタンに気軽に作れるうえ、出来立てをすぐ食べられる。
好きな時にタイマーさえしちゃえばあとはラクチン。

アレンジも可能だし、うどんやパスタも作れる。
妙な添加物が入っていない安全なものだって分かってるから、
余計に美味しいのかもしれませんね~。


パン好きなぴーこ父、そんなぴーこ父に負けじとパン好きな夫。
焼けば二人に食べられるのですが、みんなそれぞれ好きなパンって
違うんですよね~。

ぴーこ父はレーズンの入ったパン、
夫はバターロール、ぴーこ母はあんぱん、
ぴーこはなんだろう? 何でも食べますが、
メープルシロップのきいたパンが大好きです。

あのあま~い香りがたまりません!!


ぴーこがいつも利用しているのはムソーオーガニック メープルシロップ 250ml



スーパーで売ってるシロップとなんとなく違う味。
何が違うかはちょっと説明できないんですが、なんか違う!
うちではずっとこれを使っています。

パンもそうだけど、フレンチトーストにたっぷりかけて
食べるのも大好きなんですよ~。

はちみつがちょっと苦手なワタシには、
メープルシロップはたまりません!

メープルブレッドが焼きあがるまであと1時間。
お腹が空いてきました・・・・。


みなさんはどんなパンが好きですか?



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




ぴーこさん 風邪は大丈夫ですか?
温かいものを飲んで体を温めてゆっくりして下さいね。
そばには天然湯たんぽ(にゃんこ)もいるし^^
早くよくなりますように☆

私はパンは何でも好きですが、特にデニッシュ系とチーズが入ったパンが好きです。

ぴーこさんちのホームベーカリーは大活躍ですね。
お父様も大満足されているでしょうね!
うちも今日はHBでパンを焼こうと思います♪
無添加なので安心して食べられますよね。
売っているパンもおいしいけど、やっぱり焼きたてにはかないません。
【2007/07/19 08:55】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
あたたかいお言葉、ありがとうございます♪
夫にうつして治ったようです(笑)
(あっ、夫も良くなりました)

昨日は天然湯たんぽも寒かったらしく、
ぴっとりくっついて寝てきたのですが
暑くって暑くって・・・・。
夫と譲り合うほどでした~。

tamaさんもHBお持ちだったんですね。
HBを持ってるのにてごねパンを作っていて
すごいですよ~。
私はもうてごねじゃなくて、HBにまかせっきりです(笑)
【2007/07/19 23:21】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



