[PR] 二重まぶた キッチン便り おうちで海鮮丼

admin admin List

IMG_4644.jpg


台風が関東に接近しているとき届いた雑誌・エコマム
時々メインサイトでも紹介しているのですが、これ、無料なんですよ~。

そのかわり、いくつのかの条件があります。
ecomomクラブの会員になって、誌面あるいはウェブをよりよくする
ための材料としてアンケートに答えること。

アンケート参加をしないと雑誌の送付が中止されるそうですが、
アンケートはサイトからできますし、送付されるメールからアクセスして
答えることができます。


もう1年以上も購読しているぴーこですが、この雑誌、本当に素敵な雑誌です。

食、エコ、暮らしを中心に家族と自然にやさしい暮らしを提案してます。
環境に負荷をかけず、家族みんなが健康で暮らせるアイディアがいっぱい。

基本的にはお子さんのいる家族中心のお話が多いのですが、
お子さんのいない家族でもじゅうぶん楽しめる雑誌。

次号の9月号では、子供と豊かな食生活を送る工夫として
「親子で食体験」特集になっています。
ご興味のある方はぜひ申し込んでみてくださいね。
申し込みはコチラから。


夏風邪をひいていてアップ出来なかった写真が、
いくつか出てきました。 すっかり忘れてましたよ~。

台風の影響で客足が鈍ったときに買ってきた半額お刺身
それらを使って海鮮丼を作った写真です。

IMG_4619.jpg


お刺身数点盛りとネギトロが共に半額。
たまには豪勢に良いかな~?と思い、思い切って海鮮丼にしました。

刺身好きの夫は、
「うう~。これでビールが飲みたい」
と言ったのですが、残念ながらこの日は休肝日。

「たまには海鮮丼でもいいか~」
と言って大盛りにした海鮮丼をペロリとたいらげました!!


台風の影響で半額になったお刺身。
かなりお得でいいモノを買えたな~と大満足。

でも、よ~く見るとお刺身に添加物。
色が変わらないよう酸化防止剤などが使われているのを見ると、
純粋なお刺身って食べられないのかな~?と考えてしまいます。

海なし県に居住している以上、美味しいお刺身なんて
不可能なのかもしれませんけどね~。

魚屋さん、近所にあったらいいのに~。
そう考えさせられたお刺身のラベルでした。


↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



