[PR] 二重まぶた キッチン便り たっぷりきのこサラダ

admin admin List

IMG_4658.jpg


週末から今日にかけて、なんだかハードな日々を過ごしてました。
ハードって言っても私がひ弱なだけに、疲れ果てただけです(笑)
パソコン前に到達することもなく、ソファで居眠り・・・・。
そんな日々でした。


先日作ったジェノベーゼでパスタを作りました。
例のパスタですね~。

ペースト状にパスタのゆで汁を加え、あとはパスタとあえるだけ。
超カンタンです!

たったこれだけなのに超美味しいパスタ。
イタリアンってシンプルで美味しいものが多いって言うけど、本当ですね~。 

自分で言うのも変ですが、レストランまで行かなくておうちで
美味しいのが味わえますよ~(笑)


夜はきのこサラダを作りました。

ぴーこ家の近所のスーパーがきのこ類のセールをしていたので、
エリンギ、しめじ、しいたけ、えのきを買って来て作ったサラダです。

きのこ類をお好みのサイズに気って軽く茹でます。
その後はレタスの上に茹でたきのこ類をのせて、好きなドレッシングをかけるだけ。

今日は醤油&酢という超シンプルなドレッシング。
上から海苔をかけて出来上がり。

IMG_4637.jpg


和風っぽいサラダなのでドレッシングも和風系統がいいかもしれません。
ポン酢とか青じそとか・・・・。


普段こんなにきのこって食べられないけど、
サラダにしちゃうと簡単なんですよね~。

ぜひ、召し上がってみてください。
今日の日付でブログ更新できるかちょっと焦ってるぴーこでした。


↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
サイトオープンから1年たったメインサイト 節約*キッチン
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:旬のもの - ジャンル:グルメ




疲れは取れましたか?
私も体力がないので、疲れるのがわかります。
お昼寝いっぱいして、自分のペースでゆ~っくり家事しましょ^^
パソコンもたまにお休みするのもいいですね。
私もゆっくりのんびりやっていこうと思います。

パスタは得意ではないです。
なんだか難しく考えているのかも。
でも見てたらシンプルでおいしそうです♪
きのこサラダも和風ドレッシングが合いそうですね!
参考にさせて下さいね^^

残り5分でしたね(笑)
【2007/07/24 14:11】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
おはようございます^^
一周年おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします♪

きのこサラダ・・・食べたことないですよ。
・・・・・なるほど、カンタンなんですね。

ためしにつくってみます~
海苔がポイントですね。

ぴーこさん料理上手!って当たり前ですよね(笑)
【2007/07/25 11:01】 URL | kei #-[ 編集]
大阪の主婦です。
あまりに美味しそうなサイトなので、つい見とれてしまいました。
こんなの作れたら嬉しいです。ぜひ参考にさせてくださいね♪

ゆー子のお手軽生活
http://easyrecipe.blog34.fc2.com/
【2007/07/25 14:38】 URL | ゆー子 #a2H6GHBU[ 編集]
ご心配、ありがとうございます。
いっぱい寝たので復活しました(笑)
疲れたときは寝るのに限りますね~♪

私もパスタを難しく考えてたのですが、
イタリアン業態にいたときにカンタンな
まかないパスタを食べてたら、
簡単な材料でも美味しいんだって発見したんですよ~。
実はとってもシンプルな食べ物だったりします。

きのこサラダ。
実は飲食店のレシピだったりします。
私のアイディアではないんですよ~~(笑)
なので、是非作ってみてください♪
【2007/07/25 17:16】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
サイト共にひとつ歳をとってしまいました。
サイトもリフレッシュしたので、
人間もリフレッシュしないといけませんね(笑)

きのこサラダ、カンタンですよ~。
シンプルだし、お安いし(笑)
飲食店のレシピを真似しました。

海苔、ポイントですよ~^^
【2007/07/25 17:18】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
はじめまして♪

主婦は忙しいから、
カンタンで美味しくて栄養があるものが
作りたいですよね~。

コレ、カンタンなので試してみてください。
きのこがたっぷり食べられますよ~♪
【2007/07/25 17:20】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



