[PR] 二重まぶた キッチン便り みどりのカレー

admin admin List

IMG_3415.jpg


らでぃっしゅぼーやで野菜をとっていると、
時々ですが緑の野菜がたくさん宅配されることがあります。


昨日、買い物に行く前に確認してみると、
左からケール、セロリの葉っぱ、人参の葉っぱ、青梗菜、小松菜、
写真には写ってないけどほうれん草。緑の葉っぱばっかり(笑)

これを一度に食べるなんてできないけど、カレーにしちゃえば食べられる!!
ということで、この日はみどりのカレーを作ることになりました。


人参、じゃがいも、タマネギ、お肉のスタンダードなカレーも好きだけど、
いっぷう変わったカレーも大好き♪

例えば、きのこしか入れないきのこカレー、
ネギばっかり入れた和風ネギカレー、
夏野菜を入れてピリ辛にした夏カレーなど大好きでよく作ります。
ようするに、困ったときはカレーなんです(笑)


使う予定の葉っぱ類をカットしてみるとこんなに!!

IMG_3417.jpg


豚挽き肉と葉っぱ類、これだけでカレーにしました。
青臭いかな?と心配だったのですが、全く青臭さはないっ!
美味しいじゃないですかぁ♪ポパイになった気分♪♪


ぴーこはちょこっとご飯にカレー、

IMG_3439.jpg


夫はガツンとご飯を山盛り。
え?!葉っぱだけ?と言われたくないので、
生クリームをたらしておきました。
これで、気分的には誤魔化せるでしょう(笑)

IMG_3434.jpg


あとはサラダ、サラダ・・・・。
かんじんな時にレタスやキャベツ類がないっ!
他のみどりの野菜はこんもりとあるのに~。

冷蔵庫を探してみるとぴーこ母からお土産でもらったホタテ、
グレープフルーツがあったのでホタテとグレープフルーツのサラダに。


昔は料理の中にフルーツが入っていると食べられませんでした。
よく言う、酢豚にパイナップルが苦手でした。
フルーツはフルーツ、お肉料理はお肉。

今は食べられますが、やっぱり苦手かなぁ~?


でも、これだと食べられちゃうんですよ。
しかもホタテとグレープフルーツの組み合わせがいいんですよね。

IMG_3420.jpg


この日は夫がほとんど食べちゃいました。
ドレッシングはレモンにお塩をちょこっと入れて、
オリーブオイルとあわせたレモンドレッシング。

これ、ぴーこが好きなドレッシング。
簡単だしさっぱり食べられます。
レモン汁がないときはお酢で(笑)




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ




こんにちは、ぴーこさん♪

私、フルーツとお肉とか魚介類とかの組み合わせって苦手なんです。

でも、こないだ挑戦してみました。
アボガドとマグロのサラダに!

アボガドってフルーツですよね?

これ、結構美味しかったんです。アボガドって、栄養もあって、美容にもいいですよね。それで使ってみたかったんですけど、油分が多そうで、太るかな~っておもいつつなかなか作れずにいました。

でも、美味しかったので、アボガドは我が家の食卓の仲間入りです。

ただ、子供たち、ぜんぜんたべてくれず、マグロだけ食べていました(^^ゞ
【2007/04/20 12:45】 URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
アボカド美味しいですよね~。
ちょっとフルーツには見えないけど(笑)

以前、目をつぶってアボカドをわさび醤油につけて食べさせられたのですが、
マグロかと思いましたもん。

こってりしてそうだけどコレステロールがないんですよね。
おちびちゃん達には不思議な食べ物だったのかな~^^
【2007/04/20 14:07】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



