[PR] 二重まぶた キッチン便り 野菜キッシュ

admin admin List

IMG_4691.jpg


念願だったお日さまが出ました~♪
昨日、今日と関東はいい天気。 お掃除・洗濯に奮闘してました。

さらにミニトマトも干せました~。
お日さまが出る前にミニトマトを食べつくすところでしたよ(笑)

このドライトマトで何を作ろうか考えてるところです。
パンに入れてもおいしそうだし、パスタにも美味しいし、
ドライトマトのオイル漬けも出来そうですね。


昨日は久しぶりづくしで(?)、キッシュを焼きました。

先週末、近所のスーパーで冷凍食品が4割引というセールをやっていました。
あんまり冷凍食品は買わないぴーこですが、何気なく目に留まった冷凍のパイシート。

「たまにはキッシュでも作ろうかな~」

そんな気にさせられたので、パイシートを買ってきました。
4割引きはお得ですものね♪


キッシュってフランスの郷土料理で、卵と生クリームで焼き上げるもの。
名前からして難しそうなイメージがあるけどパイ生地の上に、
卵と生クリーム、好きな野菜を入れて焼き上げるだけ。
実はと~ってもカンタンなものです。

しかも冷めても美味しいし、朝ごはんにもいける。
ワインやちょっとした前菜としてもオッケー。
食べ方としては万能な気がします。

この日は小松菜、タマネギ、半額でゲットしてきたマッシュルームで、
野菜キッシュを作りました。

IMG_4686.jpg


いろいろなキッシュがあるけど、ぴーこはマッシュルームが入っている
キッシュがイチバン好きです。

食感もいいし、あの味が好きなんです。
キッシュには欠かせないマッシュルームが半額になっていたのを発見したときは、
「神様が、キッシュを作って食べなさいって言ってるんだ」
と思いましたもん(笑)

冷凍パイシートも4割引、マッシュルームも半額。
お得感たっぷりのキッシュが出来上がりました♪

IMG_4689.jpg


この日、ぴーこ母がお友達とご飯を食べに行ってしまい、
ご飯を食べにぴーこ夫婦の食卓にやってきたぴーこ父。

そんなぴーこ父の為に餃子を焼き(うちの父、餃子大臣なんです)、
キッシュを一切れ分けてあげようとしたら、

「要らない」

と即答。  うううっ、ひどい。
ぴーこ父の畑でとれたタマネギが入ってるのに~。

何故だか昔から食わず嫌いのぴーこ父。
そんなところは似なくて良かったと思うぴーこでした。

追記 
キッシュのレシピはコチラが参考になると思います。
私のレシピっていつもいい加減で、分量も適当なんです(涙)
役にたたなくてごめんなさい。



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
サイトオープンから1年たったメインサイト 節約*キッチン
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ




ミニトマトも干しても美味しそうなんですね♪
本当ぴーこさんのこちらのサイトに来ると
美味しいものが作りたくなります^^

どう頑張ってもぴーこさんのような
美味しそうで素敵な食事は出来上がらないんですけどね☆


【2007/07/25 22:28】 URL | ちゃわ #pU8d/eec[ 編集]
お父様、お返事即答でしたね(笑)
ぜひ一口食べていただきたいです!
もしかしたら世界がかわるかもです(大げさ)

キッシュおいしそうです!
作り方参考にして、私も作ってみようと思います。
冷凍のパイ生地が安く買えてよかったですね。
お得でおいしいと幸せです^^
【2007/07/26 11:20】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
そう言ってくださると嬉しいです~~。
でも、実際は結構違ったりしてます(笑)

ミニトマト、干してオイル漬けにしました。
パスタにあえて食べようかな~って
思ってます。

やっぱり干し野菜は万能ですね♪
【2007/07/26 23:05】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
ホント、即答で返されました。
そして餃子とてんこ盛りのご飯を食べてました。 

キッシュ、美味しいですよね~。
カンタンだし冷たくても美味しいし、
ぜひ、お得な冷凍パイシートをゲットして
作ってみてくださいね♪
【2007/07/26 23:07】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



