[PR] 二重まぶた キッチン便り 保存食づくり

admin admin List

IMG_4706.jpg


先週末また忙しくてバタバタしてました。
また更新できず。 うううっ。

しかも、一昨日は地元で大きな花火大会があり、
我が家のベランダから花火が見えるので
お客様をご招待して花火を楽しんでおりました。

が、せっかく作った食事、写真を撮り忘れちゃったんですよ~。
バタバタしてたのですっかり忘れてました(涙)

今回はテーブルに料理を並べて、好きなものを各自で
とって食べてもらうというバイキング形式にしました。

ベランダに料理を並べると大変だし、意外と食べずに
飲むばかりでいつも余ってしまうんですよ~。

もったいないから食べよう、そう思っても虫が入ってたりするので
今回は外に出すのをやめました。


今日は花火大会用に仕込んだキュウリのピクルス、茄子のマリネ、
トマトのオイル漬けをアップします。 夏定番のお野菜ばかりですね~♪

これ、金曜日に仕込みました。
干しておいたトマト、ナスがいい感じで水分が飛んだので
やっと作れました♪


そして、作りたてのトマトのオイル漬けと
以前作ったバジルペーストでパスタを。

IMG_4709.jpg


包丁とまな板を一切使わないパスタです(笑)
パスタを茹で上げ、バジルペーストとトマトのオイル漬けに
パスタを入れてあえたもの。

またカンタンな一品ですが、とっても美味。

トマトの甘味がバジルの風味とマッチして、
夏ならではのパスタになりました。
トマトだけでも美味しそうです♪

またトマトを干したいのですが、台風が発生したみたいですね。
しかも、名前が「ウサギ」(笑) 可愛い名前^^

今週末はキャンプに行く予定なのですが、
台風が気になるところ。 よけてくれたらいいんだけど・・・・



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




こんばんは~、

昨日旅行から帰ってきました!
でも、ココチャンが調子が悪くなって急遽
病院に・・・・。
最終日だったからよかったけれど、
子供は急に病気になるよね~。

FXは真っ赤だし・・・うううってところだわ~。
【2007/07/30 19:35】 URL | 華子 #-[ 編集]
おかえりなさ~い!!

旅行中にココちゃんが病気ですか??
楽しくて遊びすぎちゃったのかな~?
元気になるといいですね。

FXはワタシも真っ赤ですよ~(笑)
でもレバ管理をしっかりしてるので
あんまり焦ってません。
いつ仕込もうか、もう底値かな?
そう思っていたら仕込めませんでした・・・。

ときには思いきりが必要なぴーこです。
【2007/07/31 15:46】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/07/30 18:35】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



