[PR] 二重まぶた キッチン便り オニオンピザ

admin admin List

IMG_4628.jpg


ホームベーカリーを買ってから、パンばかりを焼いているぴーこ。
たまには違うものが食べたくて、ピザ生地をつくってピザを焼きました♪

やっぱりいいですね~、手作りピザ。
モチモチしていて美味しいうえに、とってもカンタン。

この日はトマトソースを使わない、オニオンピザを作りました。


以前、どなたかのレシピ本を読んでいるとき、
オニオンピザと言うものを知りました。
(本の名前、忘れちゃいました  涙)

オニオンとアンチョビ、チーズのピザ。
塩気とオニオンが非常にマッチしていて美味しいんですよ~。


最初、夫はちょっとためらってました。

「え~、トマトソースのがいいな~」

って。


でも、食べていたら美味しかったらしく、最後は全部食べられました。
夫の「美味しいバロメーター」はぴーこの分まで食べちゃうこと(笑)
これは嬉しいことですね♪


ピザと一緒に作ったのは、ミネストローネ。

IMG_4630.jpg


これもカンタンです。 冷蔵庫にある野菜を使って作ったもの。
特別なものなんて使ってません。

必要なのって野菜とコンソメの素とトマトケチャップ。
この日はトウモロコシのコーンを入れたので美味しかったのかも。
冷凍のコーンと違って、本物は美味しいですよね~。

ピザ、今度はどんなのを作ろうか考えてるところです。
みなさんはどんなピザが好きですか??


↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




うちのピザはトマトソースでいつも同じ味です。
オニオンピザ、おいしそうです^^
玉ねぎの甘みとチーズの塩気が合いそうです。

旦那様、とっても美味しかったんでしょうね^^
作り手にとってはうれしいことです。
うちの夫は私の料理がイマイチの時は「まあまあだね」って言うんです^^;
努力はしてますが、自分で食べてもまあまあの日もあります(笑)
「おいしい」って毎回言ってもらうように努力しないと☆
【2007/08/02 13:02】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
自家製ピザいいですね!
私はピザと言えば・・・
ピザトーストぐらいしか作れません^^;
ピザトーストでもオニオンスライスは欠かせません(笑)
玉ねぎの甘さがいいんですよね♪
昔凝ってたのがパイ生地のピザです。
冷凍のパイシートで作ってたんですが、サクサク感がたまりませんよ(笑)

ミネストローネってケチャップで作れるんですね!
これはいいことを聞きました。
今度作ってみま~す。

週末のキャンプ台風の影響がないといいですね。
どうぞ事故のないように気をつけて楽しんできてくださいね♪
【2007/08/02 20:13】 URL | 茉莉花茶 #-[ 編集]
トマトベースのピザって美味しいから、
みんな大好きですよね~。

うちの夫、あんまり美味しくなくても一応は
「うん、おいしいよ」
って言うんですけど、食べないんです(笑)
何も言わず食べるのが美味しい合図なんですよ。

たまにはひとことが欲しかったりして(笑)
毎日「美味しい」って言葉、聞けたら嬉しいですよね~。
【2007/08/02 23:39】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
パイシートでピザ!!
美味しそうですね~。 これはマネっ子しなくては(笑)

例のパイシートも残ってることだし、近々挑戦してみます。
さくさくで美味しそう♪♪

我が家のミネストローネはカンタンなんですよ~。
書き忘れたのですがローリエの葉を入れると
美味しくなります^^

好きな野菜をたっぷり入れて食べるスープ。
美味しいですよね~。
やっぱりコーンが決めてかなぁ~?
【2007/08/02 23:42】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



