[PR] 二重まぶた キッチン便り 冷やし中華の具

admin admin List

IMG_4777.jpg


連日猛暑日が続いているせいか、朝起きて晴れてると
「今日も暑そう・・・涙」ってブルーになるぴーこです(笑)

こんなに暑い日が続くと、食欲も本当に落ちてきます。
最近、ご飯を食べないぴーこ。
その影響かパワーが出てこなくなりました。

暑いからってビールばかり飲んでちゃダメですね~。


仕事の途中、昼ごはんを食べに戻ってくる夫。
今までは残り物を食べていたぴーこですが、
しっかり昼ごはんを作らなくてはいけなくなりました。

でもね~、暑いとご飯を嫌がる夫。
麺類が良いという希望が増えました。
麺類って言ってもパスタは嫌がります。

ようするに冷たい麺類が食べたいってことなんですよね~。
偶然にも冷やし中華のセットを頂いたので早速作って食べました~。


みなさん、冷やし中華の具って何をのせます??
地域柄とかも出るのかな~?

我が家ではスタンダードな卵、キュウリ、ハム。
今回は余ったタマネギスライスを梅酢に漬け込んだものと、
白髪ネギに豆板醤をあえた辛味ネギ(←夫の大好物なんです)、
あとはぴーこが漬けた梅干を2~3個のせてみました。

辛味ネギって何でもあうから美味しいですよね。
ラーメンにもいけちゃうし。


当分、冷やし中華がリクエストされそうなのですが、
何の具をのせるかで飽きずに食べられるか?
それとも食べ飽きるか? 大きな問題になりそうです(笑)



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




暑さは今がピークですね。頑張りましょう☆
そちらの気温に比べるとこっちは涼しいと思いますが、
やっぱり暑いです。
今日は33℃の予報、一日耐えます^^;

冷やし中華はわが家も卵・きゅうり・ハムで、
たまにトマトをのせたりします。
辛味ネギいいですね。
いつもからしを入れていますが、辛味ネギもおいしそうです^^

あっ、今年のF1は鈴鹿ではないんですね。
私はてっきりF1=鈴鹿だと思い込んでいました(笑)
【2007/08/12 08:11】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
33度ですか? 羨ましい♪
家の中でも31度。 暑すぎます(涙)

冷やし中華の具でトマトもいいですね。
早速トマトで食べてみます~^^

F1、今年から富士なんですよ~。
オートキャンプするには鈴鹿は
絶好の場所だったのですが、
富士のF1はちょっと複雑で・・・。
ライド&チケット(?)とか言うシステムらしく、
キャンプ場からサーキットまで遠いんですよ~(涙)
【2007/08/13 00:01】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
こちらも暑いですよ(涙)
グッタリします・・・

私はぴーこさんの具に、もやしとワカメも
足すので、具沢山すぎて、おなかいっぱいに
なります(笑)

またいい具のアイデア待ってます♪
【2007/08/13 16:08】 URL | kei #-[ 編集]
こちらも暑いです(バテ気味)
今も相棒の扇風機とともに頑張ってます(笑)

もやしとワカメもいいですね~。
ワカメは冷やしうどんの時に大活躍してたのですが、
冷やし中華にもいけますね。

食欲のなくなるこの時期。
もやしは最高の野菜かも^^
【2007/08/14 00:02】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



