[PR] 二重まぶた キッチン便り ゴーヤを食べる夏

admin admin List

IMG_4783.jpg


すっかり放置しっぱなしだった万能ネギ
あれからすくすく育ちましたが、やっぱりスーパーの万能ネギはイマイチ。
ひょろひょろして美味しくなさそうです。

その反対にらでぃっしゅぼーやから届いた万能ネギはかなり成長しました。
やっぱり有機野菜と農薬野菜の違いなのかな~?

とりあえず、暑いので野菜がばてないうちに全部収穫してきました。
出来ないことはありません。
今度からは余った根っこはとりあえず、土に植えてみることにしました。

みなさんもやってみてください♪


久々に料理らしいものを作りました。
も~~~、毎日暑くってご飯らしいご飯を食べてないぴーこ。
これじゃいけない、そう思いつつ作った料理です。


夏野菜といえばいろいろありますが、ゴーヤがあげられます。
ゴーヤって美味しいですよね~。作ってるくせしてぴーこ父は苦手な野菜。

ゴーヤの中にとりひき肉を詰めて炒めたもの。
あんかけ風にしようかと思ったのですが、暑いのでやめました(笑)

でも、味をしみこませたかったので炒めたあと、
きわみ+お水少々で煮込んでみました。

IMG_4802.jpg


ゴーヤ特有の苦味が消えていて美味しく食べられました。
と言っても、あの苦味が良いんですよね~。

ひき肉の中にはネギのみじん切り、塩コショウだけ。
スパイス類を入れてみようかと思ったのですが、
くせのある野菜なのでやめました。

シンプルな味付けがイチバンですね。
野菜の中にひき肉・・・・・・・・・。 ゴーヤもいけますよ~!!


きわみはコチラで購入できます。 → 一番食品さん




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



